東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

焼き肉店ならではのランチ

 恩多町の商業施設「イーストビレッジ」内にある焼き肉店「官兵衛」のランチをよく利用している私だが、考えてみたら、うどんを食べたりして、あまり焼き肉店らしいメニューを食べてないかも。
 ということで、今回選んだランチメニューは「すたみな牛カルビ丼」(670円)。

すたみな牛カルビ丼

 これが「すたみな牛カルビ丼」。メインの牛カルビ丼のほかに味噌汁とお新香、そして1ドリンクが付く。これで670円はリーズナブルだと思うなぁ。

サニーレタスの上にカルビがドーンと乗っている

 ご飯の上にサニーレタス、その上にタマネギと一緒に炒めたカルビがドーンと乗っている。カルビは脂部分が少なめという感じ。
 では、いただいてみますか……おっ、肉が柔らかい。シッカリと甘辛い味が付いていて、ご飯と一緒に食べると旨い。味が足りなかったら焼き肉のタレをかけようと思っていたけど、これなら必要ないね。
 ご飯も思っていた以上に入っていたから、ボリューム的にも満足。いやあ、こういうメニューを670円で出すところは、さすが焼き肉店と言うべきか。
 それにしてもこのお店のランチ、ハズレがないなぁ。値段もリーズナブルだし、懐具合の厳しい私にはうれしいお店だ。



【DATA】
住所:東村山市恩多町3-29-1 イーストビレッジB棟2階
電話:042-313-0849
営業時間:ランチは水曜から日曜の午前11時30分~午後2時/ディナータイムは午後5時~深夜1時
定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜)
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】
焼肉もステーキもお任せください!お肉のことなら【グルメミートワールド】




関連記事
[ 2011/11/11 00:01 ] 【焼き肉】 官兵衛(恩多町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR