東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

体が温まるホッとする辛さ

 鷹の道と空堀川が交わる御成橋のたもとにある韓国料理店「仁寺洞(インサドン)」。のんびり空堀川沿いの遊歩道を散歩していて、小腹が空いたので、久しぶりに入ってみた。

 まだランチタイムだったので、ランチメニューの中から、私は「キムチチゲ」(1000円)を選択。少し肌寒かったから、体の中から温めようと思ったワケだ。

キムチチゲ

 しばらくして運ばれて来たのが、コレ。ご飯にキムチチゲ、そしてパンチャン(付き出し)が3品。いかにも韓国料理店のランチという感じ。

グツグツと煮立っている

 キムチチゲはグツグツと煮立っていて、熱そうだし、色からして辛そう。でも食べてみると、辛さはほどほどと言う感じ。入っているキムチの酸味もほどほどだし、これはすごく食べやすいキムチチゲだと思う。
 途中でご飯をキムチチゲの中に入れ、クツパにしていただく。これがまた旨いんだなぁ。
 汗が出るほどじゃないけど、体が中からポカポカして、外に出ると肌寒さがかえって心地よいくらい。やっぱり寒い時期に食べる韓国料理っていいね。ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市恩多町4-42-3
電話:042-395-2553
営業時間:午前時11時30分~深夜0時
定休日:火曜(祝日の場合は翌日)
駐車場あり
お店について詳しくはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
韓国グルメ情報満載♪韓グルメ
大人気のマッコリ・海苔・ラーメン・お菓子・食器まで種類豊富!



関連記事
[ 2011/11/10 20:31 ] 【韓国料理】 仁寺洞(恩多町) | TB(-) | CM(2)
スンドゥブチゲ
マサさんこんばんは。
インサドンは、建物からして韓国らしくて良いですよね!
以前ランチでスンドゥブチゲを食べたような気がしたのですが、
メニューになかったでしょうか?
ランチの1,000円は、ちょっと高めのような気がしますが、本場韓国で料理を食べているような気がするので、OKです。
[ 2011/11/11 22:20 ] [ 編集 ]
チキンさんへ
こんにちは。
スンドゥブチゲ、ありましたよ。
ランチの値段がもう少し安いとうれしいのですが、韓国で食べているような気分にさせる雰囲気はいいですよね。

[ 2011/11/12 06:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR