東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

意外な場所の格安ランチ

 調べ物や雑誌のまとめ読みなどをするために、私はよくネットカフェを利用するのだが、先日、秋津のネットカフェ「アプレシオ秋津店」の前を通ったら……。

ランチが390円だって?

 エッ、ランチが390円だって!? このお店、実は私、よく利用しているんだけど、ネットカフェで何か食べようなどと思ったことがなかったから全く気づかなかった。こんなサービスをしてたんだね。
 まあ、390円と言っても、初めてこのお店を利用する人は、年会費300円が必要だし、お店を利用するにあたって30分280円、以後15分ごとに100円かかるシステムだから、単純に390円だけでランチが食べられるワケではない。
 だからランチ目的でこのお店に入ると、結局は割高になるけど、「ネットカフェとして利用するついでにランチも」という考えならお得かも。

 ということで、もともと雑誌のまとめ読みをするために入ろうと思っていた私は、ついでにランチを試してみることにした。
 390円のランチメニューは次の6種類。

*チキンカツ定食
*おろしハンバーグ定食
*イカフライ定食
*グリルチキン定食
*しょうが焼き定食
*から揚げ定食


 揚げ物が多いとはいえ、これだけの種類を提供しているとは思わなかったなぁ。私は「しょうが焼き定食」を注文した。

ちゃんとご飯と味噌汁にはフタが付いている

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。ちゃんとご飯と味噌汁にフタがしてあり、とても390円ランチには見えない。フタを取ると……。

これがしょうが焼き定食

 なかなかいいじゃないの。写真ではわからないかもしれないけど、ご飯はツヤツヤで実に旨そう。

しっかり生姜が効いていて旨かった

 プレートには生姜焼きのほか、コロッケと千切りキャベツ、そしてお新香が乗っている。生姜焼きはちゃんと生姜が効いていて、ご飯のおかずにピッタリの味付けだ。

 たぶん、ツヤツヤのご飯を含めて、すべてレンジなどで簡単調理できるモノばかりなのだろうとは思うけど、これで390円はメチャ安だと思う。普通に旨いしね。
 ちなみにこの390円ランチのメニューは、ほかの時間帯でも540円で食べられる。540円でもかなりお得な気がするなぁ。
 このお店、割とよく利用しているから、お腹が空いたら今後はココで済ましちゃおうかなぁ(笑)。



【DATA】
住所:東村山市秋津町5-13-14 クリアティブプラザ3階
電話:042-398-7075
営業時間:24時間
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
東京ディズニーリゾート(R)オフィシャルホテルなら! 楽天トラベル
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)オフィシャルホテル 



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR