東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

あせらずしっかり治してください

 2011年10月6日に青葉町にあるそば屋「滝乃家」記事を書いたら、読者の方からこんなコメントが寄せられた。


昨日の昼に食べに行こうと思って念のために電話したら留守電!
「店主が事故にあったため当分の間お休みします」という奥さんの声のメッセでした。


こんにちは、初めてコメントします!
東村山育ちで、最近市内に新居を構えた2児の母です。よろしくお願いします!
この記事を見てソースカツ丼が食べたくなっちゃったのですが、今日車で前を通ったら、『療養中につきしばらくお休みします』って感じの張り紙がしてありました…。
ん?、残念です(;_;)



 すごく気になったので、先日お店に行ってみた。

滝乃家

 確かに定休日じゃないのに、暖簾が出ていない。よく見ると、入り口に何やら張り紙があるようだ。近づいてみると……。

こんな張り紙が…

 病気ではなく、事故なんだ。大丈夫なんだろうか? すごく心配だ。
 しばらく「ソースカツ丼」が食べられないのは残念だけど、こういう事情であれば仕方がない。できるだけ早く再開して欲しいけど、それはお客のワガママというもの。あせらずしっかり治して、万全の状態で再開して欲しいと思う。



【DATA】
住所:東村山市青葉町2-1-3
電話:042-392-1165
営業時間:午前11時15分~午後3時、午後5時~8時
定休日:水曜
駐車場:2台




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
今だけ!雪村そばお試しセット限定販売中
コシの強さが自慢の大澤屋「水沢うどん」




関連記事
[ 2011/10/30 16:31 ] 【そば】 滝乃家(青葉町) | TB(-) | CM(6)
治療に専念してください
なるべく短い間を望みますが、食べられないとなると無性に食べたくなりますね。
[ 2011/10/30 21:32 ] [ 編集 ]
食幸さんへ
こんにちは。
そうなんですよね。ないものねだりというか……早い回復を心から願っています。

[ 2011/11/03 02:08 ] [ 編集 ]
すぐそばの交番の交差点で事故にあわれたようです。
 手をケガしてしまったみたいです。

わたしもいつも通りかかって食べてみたいと思って気になっていたところこのブログを見てもっと食べたくなり食べに行こう!決意したところだったのでショックです。

 あの交差点店主の事故のあとにすぐまた事故がありました。
なにげない交差点なのに怖いですね。。
[ 2011/11/14 17:58 ] [ 編集 ]
2丁目の通りすがりさんへ
こんにちは。

>すぐそばの交番の交差点で事故にあわれたようです。
>手をケガしてしまったみたいです。

そうだったんですか。あの交差点、大きな交差点のあとに続くモノだから、ドライバーは気が抜けてしまうのでしょうか?

ところで先日、バスの中からお店を見たら暖簾が出ていました。復活したのでしょうか? 今度確認してみますね。



[ 2011/11/15 06:48 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
気をつけないといけない交差点のひとつですね。。。


昨日の夜も暖簾が出て電気がついていたので営業してるかもしれないですね。

昨晩も今朝も張り紙は無くなっていました。

でわ引き続きブログ楽しませて頂きます。


再していた食べに行きたいです☆


[ 2011/11/15 19:04 ] [ 編集 ]
2丁目の通りすがりさんへ
こんにちは。
まだ確認していないのですが、営業再開しているといいなぁ。

[ 2011/11/19 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR