東村山グルメ日記2

志村けんさんでおなじみの東京都東村山市に限定したグルメ情報サイト

個人的にもうひと味欲しい味噌ラーメン

 今や「味噌ラーメン」は通年メニューとして定着しているけど、何となく私は寒くなってくると食べたくなるんだよね。
 ということで、味噌ラーメンが食べたい気分になった私は、「ねぎ味噌チャーシューメン」という幟に誘われて、フラフラッと久米川駅北口は新青梅街道沿いにあるチェーン系のラーメン店「竹岡屋 久米川店」に入った。
 頼んだのはもちろん、「ねぎ味噌チャーシューメン」(980円)。

ねぎ味噌チャーシューメン

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。迫力があっていいじゃない。

横から見るとこんな感じ

 横から見るとこんな感じ。シャレた丼だね。

スープの色はいい感じなのだが…

 スープの色はなかなか旨そう。ではレンゲでひと口……うーん、ちょっとしょっぱいかなぁ。さらに言えば、味噌らしいコクがない。「おかしいなぁ。私の舌がおかしくなったかな」と思い、何度も飲んでみたが、結果は同じ。うーん……。

炙りチャーシュー

 炙りチャーシューはもう見るからに旨そう。

麺のアップ

 では、麺を引き出していただきますか……麺もネギもモヤシもチャーシューも旨いんだけど、それをまとめるハズのスープが今ひとつ。でも、マズいワケじゃないんだよね。何かひと味足りないんだよね。おろしニンニクを入れたり、もやしナムルを入れたりしたけど、どうも自分好みの味になってくれない。
 バターをトッピングすればよかったかなぁ。でもそうすると、1000円を超えちゃうからなぁ。今度「濃厚味噌ラーメン」(680円)を頼んで、バターをトッピングしてみようかな。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-22-8
電話:042-399-0150
営業時間:平日は午前11時~午後3時30分、午後5時30分~深夜0時/土・日・祝日は午前11時~深夜0時
駐車場あり
ブログはこちら



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお届け
小林製薬の厳寒行者にんにく



関連記事
[ 2011/10/28 05:47 ] 【閉店したお店】 竹岡屋(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す59歳。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR