東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

挽き肉がブームなの?

 ナス味噌が食べたくなった私は、「そう言えば、あのお店は夏になるとナス味噌を出すんじゃなかったっけ?」と思い、久米川駅南口の「ぎょうざの満州久米川南口店」へ。思ったとおりメニューにあったので、私は「ダブル餃子セット」(500円)に単品で「なすのみそ炒め」(450円)加えて注文した。

先に「なすのみそ炒め」が運ばれて来た

 まず最初にご飯やスープと一緒に運ばれて来たのは「なすのみそ炒め」。ナスの鮮やかな紫色といい、香りといい、旨そうなんだけど……。

これが「なすのみそ炒め」

 なぜか挽き肉なんだよね。そう言えば、先日食べた東村山駅西口の中華料理店の「正来」「ナスのミソ炒め定食」も挽き肉だったなぁ。私の記憶にあるナス味噌は豚バラ肉なんだけど、今は挽き肉を使うのがブームなのかなぁ? それとも原材料の高騰から挽き肉を使うようになったのかなぁ?
 でも食べると、食感に物足りなさはあるものの、旨い! ご飯もいいけど、ビールが欲しくなっちゃうなぁ。

餃子2人前

 と、そこに餃子2人前が到着。この餃子も旨いモノだから、すぐにご飯がなくなってしまったが、お代わりは我慢。やはり少しでもメタボは改善していかないとね……って、すでに餃子2人前頼んだ時点でアウトだっつーの!


【DATA】
住所:東村山市栄町2-19-17
電話:042-395-6689
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
生協の宅配パルシステム
伊藤園の健康食品「健康体」




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR