東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

具だくさんなレバニラ

 何となくお腹の空いてきた夕暮れ時。もうひと踏ん張り仕事をする前に、ちょっと食事をしたいと思った私は、フラフラと東村山駅東口周辺をひと周り。そして入ったのは中華料理店「重慶」。何となく中華料理の気分だったのだ。

 ナス味噌があれば注文しようと思ったが、あいにくこのお店にはなかった。じゃあ、何にしようかなぁ……と迷った末に私が頼んだのは「レバニラ炒め定食」(750円)。この後に仕事するんだから、やっぱスタミナをつけておかないとね。

レバニラ炒め定食

 注文して程なく、「レバニラ炒め定食」が出て来た。ご飯にスープ、そしてメインのレバニラ炒め。中華料理らしいシンプルな定食構成だ。

ニラレバ炒め

 ん? メインのレバニラ炒めを見ると、何だか野菜がいっぱい入っている。普通、レバニラ炒めに入っている野菜って、ニラとモヤシぐらいだと思うけど、これにはニンジンとキャベツが入っている。「野菜も食べなきゃ」という店主の配慮なのだろうか?
 でもレバーもたくさん入っているし、味付けはまさにレバニラ炒め。ちょい甘辛な味付けにご飯が進む。
 このお店は店内禁煙だし、気持ちよく完食することができた。ごちそうさまでした。


【DATA】
住所:東村山市本町2-15
電話:042-395-5632




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
生協の宅配パルシステム
伊藤園の健康食品「健康体」




関連記事
[ 2008/06/23 16:01 ] 【中華料理】 重慶(本町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR