東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ガッツリ食べられる中華料理店

「中華料理をガッツリ食べたい」と思った時に、真っ先に頭に浮かぶのは「ぎょうざの満州」だ。「ダブル餃子セット」(500円)にプラス単品料理を注文すれば、まず間違いなく胃袋は満腹状態になる。
 でも考えてみたらこの食べ方、学生時代にお世話になった「餃子の王将」で覚えたんだよね。餃子2人前の「餃子定食」に単品をプラスする……学生時代の唯一の贅沢だったと思う。

 先日、たまたまなんだけど、「中華料理をガッツリ食べたい」と思った時に「餃子の王将 秋津店」の前を通りかかったんだよね。「これはもう入るしかないでしょう」ということで、久しぶりにお店に入ってみた。

「餃子定食」(651円)は“基本”だから頼むとして、さてプラスする単品料理を何にしようかなぁ……迷った末、私は「海老のチリソース」(630円)をオーダーした。

餃子定食

 最初に運ばれてきたのは「餃子定食」。いやあ、学生時代にはホントこの「餃子定食」にはお世話になったなぁ。

多少焦げていても、このお店ならOK

 餃子は多少焦げているけど、「餃子の王将」なら許しちゃう……みたいな気持ちがあるんだよね。お世話になった義理というか、何と言うか。
 食べてみると……おっ、1年前に食べた時より旨いかも。

海老のチリソース

 と、そこに「海老のチリソース」登場。ピリ辛ということだけど、食べると辛さより甘さの方が舌に残る。ラー油を少し加えて辛さを自分好みに微調整。あとは一気に食うベシ、食うベシ!
 いやあ、「食ったぁ」という満腹感があっていいね。「中華料理をガッツリ食べたい」と思ったら、「ぎょうざの満州」「餃子の王将」だね。


【DATA】
住所:東村山市久米川町1-37-7
電話:042-395-5951
営業時間:午前11時~深夜0時(月~土曜)
      午前11時~午後10時(日曜・祝日)
駐車場あり
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
生協の宅配パルシステム
伊藤園の健康食品「健康体」




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR