東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

侮れない、というかオススメの380円ラーメン

 秋津方面での用事を済ませた帰り道、所沢街道沿いにある中華料理店「ぼん天」を見て、私はハッとあることを思い出した。

「あのメニューを食べてみなきゃ」

「あのメニュー」とは、前回食べに行った時に気になった「すっぴんラーメン」というモノ。何が気になったかというと、その値段だ。ナントこの「すっぴんラーメン」、380円なのだ。
 どうです、何となく気になるでしょ?

 ということでお店に入った私。「すっぴんラーメン」だけだとお腹が空くかもと思い、「ハーフチャーハン」(290円)も注文した。

「すっぴんラーメン」と「ハーフチャーハン」

 しばらくして運ばれて来たのがこちら。いやいや、思っていた以上に旨そうじゃないの。「ハーフチャーハン」なんか、「ホントにハーフなの?」と思うほど盛りがいいし。

すっぴんラーメン

 これが「すっぴんラーメン」。メニューには「青ネギたっぷり豚骨醤油味」と書いてあるが、まさにそのまんま。いやいや、このたっぷりの青ネギはうれしいなぁ。具材はこの青ネギだけの「すっぴん」だけど、ゴテゴテ乗っていればいいってモノじゃないからねぇ。
 ではスープをいただいてみますか……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 これはイケる。好きな味です。また青ネギとよくマッチしているんだ。

麺のアップ

 麺は極細のストレート。メニューの解説によると米粉が入っている特製麺らしいのだが、これがまた旨いんだ。メニューには「替え玉」が書いてなかったからしなかったけど、これは替え玉したくなるなぁ。

ハーフチャーハン

「ハーフチャーハン」は、やや薄味。味が物足りない人は胡椒を振るといいんじゃないかな。私は残ったスープを飲みながら食べると、ちょうどいい感じだったから、何もかけずに食べた。

「すっぴんラーメン」と「ハーフチャーハン」で計670円ナリ。いやあ、抜群のコストパフォーマンスだねぇ。お腹いっぱいになったしね。
 それにしてもこの「すっぴんラーメン」は旨いよ。たぶん、また食べに行くね、私は。



【DATA】
住所:東村山市久米川町1-37-30
電話:042-393-7074
営業時間:午前11時~深夜3時
駐車場あり




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
生協の宅配パルシステム
伊藤園の健康食品「健康体」



関連記事
[ 2008/12/04 18:46 ] 【中華料理】 ぼん天(久米川町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告