東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

お店イチ押しの旨い食べ方

 以前にも記事で紹介したのだが、第四中学校の近くにある中華レストラン「一翠」の関係者と思われる人から、こんなコメントが寄せられた。


『牛肉あんかけ焼きそば』が個人的にはオススメです。
 具を先に少しよけておいて、最後にご飯にかけて食べると…牛肉中華丼の出来上がりです。
 他の具でも同じ事が出来るんですけど、牛肉はピカイチ美味しいんですよ♪
 機会があればぜひ食べてみてください』



「よし、食べてみるか」と行ってみたものの、前回は間違えて「牛肉あんかけそば」を注文してしまった私。「牛肉あんかけそば」そのものは旨かったモノの、私はリベンジする機会を心密かに狙っていた。
 で、先日のこと。お店の近くを通りかかったので、「この機会を逃してなるモノか」とお店に入り、注文し間違えないよう口で言わずに、メニューの「牛肉あんかけ焼きそば」(920円)と書いてある文字を指差して「コレをお願いします」と注文。あわせて小ライス(160円)も頼んだ。
 さすがに今度は大丈夫だろう。

「牛肉あんかけ焼きそば」と小ライス

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。よかった、よかった。「牛肉あんかけ焼きそば」だ。

牛肉あんかけ焼きそば

 五目焼きそばのようにカラフルじゃないけど、これはこれで旨そうなビジュアルだ。この具を先に少しよけておくワケね。

麺のアップ

 麺は軽く焼いてある。この表面の焦げたところがカリッとして旨いんだよね。あんかけに、こういう麺ということは……。

やっぱカラシでしょ

 やっぱりカラシの登場でしょう。テーブルにカラシの小袋があるので、ムニュッとお皿の端に出し、少しずつ麺につけながら食べていく……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 このお店って、ホント、ハズレがないなぁ。あんかけ部分も旨いけど、麺も旨い。
 ワシワシと食べると、アッという間に麺がなくなってしまった。
 ということで、コメントの指示通り、よけておいた具を小ライスにON!

ライスにON!

 ぐはっ! 何たるビジュアル! 旨そうなこと、この上ない。見たまんまの、間違いのない味だと思うけど、確認のためにひと口……。

これも旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 やはりお店の人が一番美味しい食べ方を知ってるんだね。参りました。これは旨いわ。
 ガッツリ食べたい人は、ライスを大にするといいんじゃないかな。間違いなく満腹になると思うよ。



【DATA】
住所:東村山市野口町3-12-8
電話:042-396-5454
営業時間:午前11時半~午後10時
定休日:第3火曜
駐車場あり
ホームページはこちら





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
生協の宅配パルシステム
伊藤園の健康食品「健康体」



関連記事
[ 2008/12/08 18:37 ] 【中華料理】 一翠(野口町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR