東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

かわいい餃子は泳がせろ?第2弾

 八坂小学校近くにあるラーメン店「北海道ラーメン」で教えてもらった、「ラーメンのスープに浸して食べる」という餃子の食べ方。
「これって、他のお店でもイケるのかなぁ?」と思い、ちょっと前に「餃子の王将 秋津店」で試してみたところ、なかなか旨かった。ということで、「さらに他でも試してみよう」と思った私。今回は久米川駅南口の「ぎょうざの満州久米川南口店」に行ってみた。

「満州ラーメン」(390円)と「餃子」(210円)がセットになった「満州ラーメンと餃子」(550円)があったので、私はそれを注文した。いやあ、セットにすると50円もお得だなんて、相変わらずこのお店はコストパフォーマンスが高いなぁ。

満州ラーメン

 まず運ばれて来たのは「満州ラーメン」。シンプルながら、いいビジュアルじゃないですか。

スープの色がいい感じ

 このスープの色と脂の浮き具合がたまんないね。ひと口いただいてみますか……おおっ、旨いじゃん。単なる鶏ガラベースの醤油味ではなく、魚介系の風味がしてなかなかイケる。このスープなら、餃子を泳がせると旨いかも。

麺のアップ

 麺は緩い縮れの中太麺。柔らかめだけどそれなりに旨い。

餃子

 と、そこにようやく「餃子」が登場。いい焼き加減で旨そうだ。

スープに浮かぶ餃子。旨そう!

 この餃子をスープにIN! そしてお口にIN!

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 もともとこのお店は餃子そのものが旨いからねぇ。
 一応、小皿に醤油&ラー油を入れたけど、それを使ったのは1個だけ。あとは全部スープに浸して食べたよ。いやあ、これはいいかも。この食べ方、もっと他のお店でも試してみようかなぁ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-19-17
電話:042-395-6689
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
生協の宅配パルシステム
伊藤園の健康食品「健康体」



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR