東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

広東麺もやっぱり安かった!

 安いメニューを考えた時、私の頭に真っ先に思い浮かんだのは、八坂の中華料理店「宝来屋」の「ラーメン」だ。何たって350円だからね。先日食べた「ぼん天」の380円ラーメンも安いと思ったけど、そのさらに上を行ってるからねぇ。

 ということで、「宝来屋」に入った私。迷わず「ラーメン」を頼もうと思ったのだが、卓上のメニューをチラッと見て、考えが変わってしまった。目に入ったのはこの文字だ。

カントンメン ¥500

 広東麺が500円って、安過ぎだと思いませんか? いやあ、寒い時は広東麺のようなあんかけラーメンを食べると、体が温まっていいんだよなぁ……と、気持ちがグッと傾いてしまったので、私は「カントンメン」を注文した。

カントンメン

 これが1コインの「カントンメン」。見た感じ、具だくさんとは見えないが、ちゃんと豚肉も入っているし、しっかりとあんかけ状態になっている。いやいや、これならOKですよ。
 レンゲでスープをひと口飲んでみると……ふぅ~、染みていくなぁ。芯まで冷えた体の隅々に温かさを届けてくれるような優しい醤油味のスープだ。

麺のアップ

 麺は緩い縮れの中太麺。一見、具が少なく見えたけど、結構沈んでいて、麺とともに食べ終えると、お腹いっぱい。これでも足りないという人は、残ったスープに小ライス(100円)を入れて食べると、まず間違いなく満腹になると思う。それでも600円だからね。このお店のコストパフォーマンスは凄いねぇ。
 次こそは、350円の「ラーメン」を食べてみようと思う。



【DATA】
住所:東村山市美住町1-6-31
電話:042-391-1579





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
生協の宅配パルシステム
伊藤園の健康食品「健康体」




関連記事
[ 2009/01/10 18:28 ] 【中華料理】 宝来屋(美住町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR