東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

安くてお腹いっぱいになるラーメン

 八坂小学校近くの中華料理店「宝来屋」の350円の「ラーメン」は別格としても、東村山市内には安い中華料理店は意外と多い。
 久米川駅北口の中華料理店「昭和軒」もその1つだ。
 だってね……。

表に出ているメニュー

 コレですよ。「ラーメン」が400円ですよ。そりゃ値段では、チェーン系の「日高屋」「幸楽苑」には負けますよ。
 でもさ……。

これが400円のラーメン

 このボリュームならいいんじゃないの?
 デカい丼に、ナミナミのスープ。スープをひと口いただくと……バカ旨じゃないけど、懐かしい醤油味のスープだ。

麺のアップ

 麺は柔らかいけど、伸びても旨いタイプ。ワシワシと食べるんだけど、なかなか減らない。

大量に残ったスープ

 麺と具と食べ終えると、こんなにスープが残った。さて、どうしよう……と考えるフリを一応してみたものの、実はもう結論は出ていまして……。

完汁!

完汁!!

 いやあ、お腹たっぷんたっぷんで満腹です。旨いラーメンは世の中に数あれど、お腹いっぱいになるラーメンってのは、なかなかないと思うよ。しかも400円だからね。

 表に張り出されていたメニューにはないけど、中のメニューには「ラーメン(大)」(450円)ってあるんだよね。「大」にしたら、どうなってるんだろう? これでも十分過ぎるボリュームなのに……。
 懐の寂しいガッツリ君はぜひ「ラーメン(大)」にチャレンジしてみてください。



【DATA】
住所:東村山市本町4-2-3
電話:042-393-3689





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
生協の宅配パルシステム
伊藤園の健康食品「健康体」



関連記事
[ 2009/01/17 18:26 ] 【中華料理】 昭和軒(本町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR