東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ヘルシー&旨々のモーニング

 全国にチェーン展開している中華ファミレス「バーミヤン」がモーニングをやっているという話をチラッと耳にしたので、先日、「バーミヤン秋津店」に行ってみた。
 モーニングは午前9時から11時までの2時間。洋風、和風、麺類、定食などいろんな種類がある。目移りしてしまうのだが、せっかく中華ファミレスに来て洋風や和風を頼むのも何だから、私は「ワンタンの朝粥セット」(523円)を頼んでみた。

プーアール茶

 ドリンクバーが付いているので、私は温かいプーアール茶を飲むことに。
 初めて飲んだ時は香りと味が全然ダメだったけど、慣れるとプーアール茶って、旨いんだよね。体にもいいしね。

ワンタンの朝粥セット

 と、そこに「ワンタンの朝粥セット」が運ばれて来た。ワンタンの朝粥が意外とボリュームがあって、ちょっとビックリ。これにサラダと漬け物、そして「油条」と呼ばれる揚げパンが付いてくる。なかなか豪華じゃないの。

ワンタンの朝粥

 ワンタンの朝粥は、ほんのりと塩味が付いているという感じ。私にはちょうどいい感じなのだが、物足りない人は醤油や胡椒、ラー油などの調味料を入れるといいんじゃないかな。
 ワンタンはたっぷり8個も入っていて、生姜の効いたあんが朝粥にピッタリ。旨いなぁ。

油条をお粥につけて食べてみる

 店員さんが「お粥に付けて召し上がってください」と言っていたので、油条をお粥につけて食べてみる……なるほど、これはアリだね。揚げパンなんだけど、この食べ方はヘルシーな感じがする。私はドーナツとともに揚げパンも、食べた後、もたれるから苦手なんだけど、この食べ方ならスイスイ食べられる。食後も、もたれなかったから、たぶん理にかなった食べ方なんだろうなぁ。さすが中国。

 お粥を全部食べ終え、温かいプーアール茶をグビリ。うーん、これはいいモーニングだなぁ。機会があったら、また来てみよう。



【DATA】
住所:東村山市秋津町2-13-1
電話:042-390-7001
営業時間:午前9時~深夜2時
駐車場あり
ホームページはこちら



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
生協の宅配パルシステム
伊藤園の健康食品「健康体」



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR