東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

♪カレーのようでカレーでない、ベンベン

 自転車を走らせながら「何かお腹減っちゃったなぁ」と時計を見ると、時刻は午後2時半を少し回っていた。アチャー、2時を過ぎると、ランチをやっているお店ってガクッと減るんだよなぁ。こりゃ近くのコンビニで弁当を買うしかないかなぁ……そんなことを思いつつ、鷹の道を走っていたら「営業中」の札がチラッと目に入った。
 そのお店は中華料理店「幸多加(こたか)」。私は「ラッキー」と思い、すぐにお店に入った。

 このお店、いろいろと定食があるんだけど、私はそんな中に「これって何?」と思うモノを発見。それは「カレー旨煮定食」(850円)だ。普通に考えれば、カレー味の旨煮なんだけど、よくよく考えれば「それってカレーなんじゃないの?」という気がしないでもない。
 どういうモノなのか知りたくて、私は「カレー旨煮定食」してみた。

カレー旨煮定食

 これが「カレー旨煮定食」。ワンプレートに溢れんばかりに、キャベツの千切りやらミカンやらべッタラ漬やらがゴチャッと乗っている。そのカオスをアップで撮ると……。

これがカレー旨煮

 こんな感じ。メインのカレー旨煮は、カレーの香りはするけど、確かに見た目はそれほどカレーっぽくない。特にキャベツがゴロゴロ入っているところが、カレーと大きく違う気がする。見た目はホイコーローのカレー風味バージョンという感じだろうか?

 では食べてみますか……おっ、カレー味だ。でもカレーとは微妙に違うかも。そば屋で食べるカレー南蛮の味に少し似てるかも。
 ご飯に乗せたりせず、おかずとして食べたけど、やっぱりカレー味って食欲をそそるねぇ。モリモリご飯を食べることができたよ。
 ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市本町1-20-20
電話:042-395-2888





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
生協の宅配パルシステム
伊藤園の健康食品「健康体」





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR