東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

結果的に満足だった中華ランチ

「隣の芝生はよく見える」という感覚なのかもしれないが、どうもほかの街と比べて東村山市にはファミレスが少ない気がする。回転寿司は1店もないしね。
 でもそんな東村山市に、珍しくも2店舗も出店しているファミレスがある。それは全国にチェーン展開している中華ファミレス「バーミヤン」。私はよく「バーミヤン秋津店」に行くのだが、もう1つ、鷹の道沿いに「バーミヤン東村山店」があるのだ。実はこっちの方が自宅から近いんだよね。
 ということで先日、ランチを食べに行ってみた。

 ランチメニューを見ると、「日替りランチ」(628円)をはじめ、「麺ランチ」(838円)、「おこのみランチ」(838円)など種類が豊富。写真を見る限り、どれも旨そうだ。私は迷った末、「おこのみランチ」の「中華丼&海老のチリソースランチ」を選択。「ごはん大盛り無料」と書いてあったので、大盛りでお願いした。

中華丼&海老のチリソースランチ

 で、しばらくして運ばれて来たのが、コレ。見た瞬間、「あれれ?」と私は思った。というのも中華丼がミニ丼っぽいからだ。メニューの写真を見ると、丼が大きくてちゃんと1人前という感じだったんだけどなぁ……何となくショボンとしてしまったが、まあ、エビチリとサラダ、それからお代わり自由のスープが付いて838円なら、まずまずかな。

中華丼

 中華丼はキクラゲとチンゲンサイの下にホタテと豚バラ肉がゴロゴロ。大盛りにしているから、よく見ると、ご飯のボリュームはかなりある。
 では、いただきますか……おおっ、さすがファミレス。ツボを外さない、いい味付けだね。パッと見ただけでは3つしか見えなかったホタテは、後から後から出てきて、ゴロゴロと6個ぐらい入っていたのではないだろうか。結構つゆだくで(この場合は「あんだく」と言うのだろうか?)、ご飯に染みていて、ボリュームのあるご飯も何なく食べることができた。

海老のチリソース

 エビチリはスパイシーさは控えめで、ケチャップの味がやや強め。これはこれで旨い。
 中華丼を食べては、エビチリをつまみ、サラダを食べ、スープを飲む。全部食べ終えた後、もう一度スープだけお代わりして飲み干し、完食。
 見た目に物足りなさを感じたものの、結果的にはお腹いっぱいになったし、満足のいくランチだった。





 なお、お店は違うけど、同じ「バーミヤン」であり、食べる料理内容に変わりはないので、今後「バーミヤン秋津店」「バーミヤン東村山店」の記事の扱いは一緒にします。



【東村山店DATA】
住所:東村山市久米川町4-3-35
電話:042-390-0251
営業時間:午前9時~深夜2時
駐車場あり


【秋津店DATA】
住所:東村山市秋津町2-13-1
電話:042-390-7001
営業時間:午前9時~深夜2時
駐車場あり
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
生協の宅配パルシステム
伊藤園の健康食品「健康体」





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR