東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

落ち着ける雰囲気のチェーン系居酒屋

 軽く飲みながら仕事の打ち合わせをしようということになったのだが、場所の条件は「安いこと」と「個室っぽいところ」の2つ。
 安さを追求すると、やっぱりチェーン系の居酒屋になっちゃうよなぁと思いつつ、私が選んだのは東村山駅東口にある居酒屋「坐・和民 東村山駅前店」だ。
 実は私、このブログで紹介こそしていないけど、このお店は結構利用している。というのも、完全個室ではないけど、4人掛けのテーブルがそれぞれ仕切られていて、割と落ち着いて飲めるからなんだよね。

坐・和民 東村山駅前店

 場所は東村山駅東口を出て、ロータリーに沿って右に進み、そのまま「青梅信用金庫」の前の道路を渡って路地に入ると、コンビニ「ファミリーマート」の手前に2階に上る入り口がある。

熱燗とお通し

 この日はすごく寒かったので、私は熱燗を注文。お通しが何だかシャレていていいんだよね。

ごぼうとくわいの冬根菜チップス

 これは「ごぼうとくわいの冬根菜チップス」(313円)。サクサクしていて、ポテトチップスとはまた違う味わいで旨い。

鉄鍋餃子

 安かったから頼んだ「鉄鍋餃子」(313円)なんだけど、これは意外や意外。侮れない旨さだった。

新じゃがのほくほく明太チーズ 漬物盛り合わせ

 打ち合わせがメインのハズなんだけど、なぜかみんな、いろいろと頼んでしまう。まあ、私もそうなんだけどね(笑)。
 これは「新じゃがのほくほく明太チーズ」(418円)と「漬物盛り合わせ」(313円)。

農場長の気まぐれバーニャカウダ とんちゃん焼 室蘭だれ

 こちらは「農場長の気まぐれバーニャカウダ」(313円)と「とんちゃん焼 室蘭だれ」(523円)。

鶏ちゃんスパイス焼 辛みそテッチャン焼

 そしてこちらが「鶏ちゃんスパイス焼」(418円)と「辛みそテッチャン焼」(523円)。
 どれもお手頃価格で、しかもそこそこ旨い。さすがチェーン系の居酒屋だよね。決して静かとは言えないけど、うるさくもなく、いい感じで打ち合わせを終えることができたよ。



【DATA】
住所:東村山市本町2-3 東村山第二蛭間ビル2階
電話:042-390-1501
営業時間:午後5時~深夜3時(金・土曜、祝日の前日は翌朝5時まで)
禁煙席あり
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR