東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

見た目は悪いけど、ご飯の進むおかず

 中華料理店のカツ丼が意外と旨いのと同じで、実は中華料理店の焼肉定食(「焼肉ライス」と表記するお店もある)も意外と旨い……と私は思っている。
 で、先日、久米川駅北口の中華料理店「昭和軒」に行った時のこと。「そう言えば、このお店の焼肉定食は食べたことなかったなぁ」と思った私は、「焼肉ライス」(650円)を頼んでみることにした。

焼肉ライス

 これが「焼肉ライス」。ご飯にスープ、お新香にメインの焼肉なんだけど……。

見た目は悪いんだけど、これが旨いんだ

 このメインの焼肉、何とも見た目が悪い。一応千切りキャベツが添えられ、そこになぜかメンマとチャーシュー、そして茹で玉子が置いてある。彩よく見せようとしているのだろうが、何とも雑然としていて、申し訳ないけど、あんまり旨そうには見えない。
 だけど、食べてみると……旨いんだなぁ、これが。生姜焼きではなく、甘辛く味付けた豚肉は、ご飯の進む絶妙の味。ボリュームもあるし、これで650円なら十分納得。
 ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市本町4-2-3
電話:042-393-3689





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
生協の宅配パルシステム
伊藤園の健康食品「健康体」




関連記事
[ 2009/09/03 17:26 ] 【中華料理】 昭和軒(本町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR