東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

微妙にいろいろ変わっても、味に変わりなし

 久米川駅南口のラーメン店「らーめん たつ」が昨年10月に閉店してからというものの、気軽に九州系の豚骨ラーメンが食べられなくなってしまった。「食べられない」となると、食べたくなってしまうのが人情ってモノ。そこで私が向かったのは……。

味彩

 新秋津駅のすぐ近くにあるラーメン店「味彩」だ。何だか久しぶりに来た気がする。調べてみると、最後に来たのは2006年の4月。ナント5年近くもご無沙汰していた。
 5年も経つと、やっぱりいろいろ変わるモノだよね。

おっ、シャレた看板が出ている

 ほら、表にこんなシャレた看板が出ている。以前はなかったと思うなぁ。

 カウンター席だけの店内は以前のまま。メニューを見ると……エエッ? 「くんたまラーメン」(700円)だって? これは以前はなかったと思うなぁ……ということで、私は「くんたまラーメン」を注文。

あれ、丼も変わっている

 しばらくして出て来たのが、こちら。あれれ? 丼が変わっているよ。普通のモノと違い、スリムタイプで底の深い、シャレた丼になっている。
 この日はマイ箸を忘れたから、割り箸を取り出そうとすると、ナント箸箱の中にはエコ箸になっていた。
 微妙にいろいろと変わってるんだねぇ。

 ではでは、スープからいただいてみますか……うーん、この味、この熱さ、変わらないねぇ。旨いよ。

自家製のくんたま

 自家製という燻製玉子は、香りがホントに良くて、食べると口全体に燻製の香りが広がる。この香りがまた豚骨スープに合うんだよね。旨い、旨い。

麺のアップ

 極細の麺は固めの茹で加減で、これも旨い。いやあ、味に関しては変わってないなぁ。どうして5年近くも行かなかったんだろうか?
 今度また久しぶりに「とろろつけめん」(700円)を食べに行ってみよう。



【DATA】
住所:東村山市秋津町5-25-26
電話:042-392-7787
営業時間:午前11時30分~午後2時、午後7時~9時
定休日:日曜・祝日
駐車場あり




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2011/01/15 05:11 ] 【ラーメン】 味彩(秋津町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR