東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

1コインでお釣りが来る中華定食

 私が個人的に“究極の1コイン定食”と思っているのが、久米川駅南口の中華チェーン店「ぎょうざの満州久米川南口店」の、「ダブル餃子セット」だ。餃子2人前にライスとスープ、そしてお新香が付いて500円。500円という価格でこのボリュームは、最強だと私は思う。

 ということで、時々このお店で「ダブル餃子セット」を食べているのだが、先日、何気なくメニューを見ていて……。

いつものようにメニューを見ると…

ん!?

こんなモノを発見

さらに安いメニューが (゚д゚lll)あるじゃないッスカ!!

 単に「ダブル餃子セット」の餃子が1人前になっただけなんだけど、それにしても370円って、「吉野家」「松屋」の牛丼より安いじゃん。いやあ、見落としていたなぁ。こんな激安のメニューがあったなんて。

 というワケで、頼んじゃいました。「焼餃子とライス」を。

焼餃子とライス

「ダブル餃子セット」を見慣れているせいか、やや貧弱なビジュアルに見えるが、これで370円は立派なんじゃないの? だって中華料理店によっては、餃子1皿が370円以上するところだってあるんだから。

相変わらず旨そうな餃子

 この餃子が旨いんだよなぁ。「ダブル餃子セット」を食べ慣れているから、餃子1人前でご飯をうまく食べきれるかなぁと思っていたけど、そんな不安は杞憂だった。逆にご飯が足りないぐらい、餃子1個でモリモリ食べられる。食べ終えると、満腹感も十分ある。
 こりゃ、懐具合が寂しい時はお世話になりそうな定食だね(笑)。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-19-17
電話:042-395-6689
営業時間:午前11時~午後10時
ホームページはこちら





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
生協の宅配パルシステム
伊藤園の健康食品「健康体」




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR