東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

旨くて格安の中華定食

 前回、久米川駅南口の中華料理店「晩翠」に行った時、1コインじゃないけど、560円という格安定食があることを知った私。「これは食べてみなきゃ」と思い、先日、お店に行ってみた。

 560円の格安定食は次の4つ。

*卵のチリソース煮
*豚肉と白菜の炒め
*マーボー春雨
*春雨と野菜のクリーム煮


 どれも旨そうなんだけど、私は「豚肉と白菜の炒め」を選んだ。
 前回頼んだ820円の「豚肉と茄子の唐がらし炒め」には、メインとご飯、味噌汁のほかに小鉢と香の物、そして杏仁豆腐が付いていたけど、さすがに560円の格安定食となると、香の物は付いているかもしれないけど、小鉢と杏仁豆腐は付いていないだろうなぁ……と思いながら待っていると、来ました、来ました。

豚肉と白菜の炒め定食

 エエッ! 小鉢も杏仁豆腐も付いてるよ! マジですか? これで560円なの? すごいなぁ。

豚肉と白菜の炒めのアップ

 メインの豚肉と白菜の炒めは白コショウが効いているものの、全体的には優しい味わい。そのままでも旨いけど、私はラー油をかけて少しピリ辛にしていただいた。
 3分の2ほど食べたところで、残りをご飯にぶっかけ、ラー油をひと回し。レンゲがガガッとかき込んだ。
 ふぅ~、旨かった。デザートの杏仁豆腐をゆっくり食べて、ごちそうさま。
 これはお得な定食だなぁ。ほかの3つのメニューも気になるから今度食べてみようっと。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-22-11
電話:042-392-8525





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
生協の宅配パルシステム
伊藤園の健康食品「健康体」




関連記事
[ 2009/12/06 19:08 ] 【閉店したお店】 晩翠(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR