東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ん?意外な組み合わせの期間限定ハンバーグ

 カミさんが「ハンバーグを食べたい」と言うので、「それじゃあ」と久しぶりに「びっくりドンキー 東村山店」に行ってみた。メニューを見ると、期間限定ということで「鍋焼き風バーグ」というモノがあるではないか。「期間限定」という言葉に弱い私。頼んでしまいましたよ。ライスと豚汁つきで900円ナリ。
 子供にコーンスープを飲ませながら待っていると、来ました、来ました、「鍋焼き風バーグ」が。

鍋焼き風バーグ

 熱々の鉄鍋で運ばれてきた「鍋焼き風バーグ」を見た、私はちょっとビックリ。実は写真をあまりよく見てなかったんだよね。つゆの中で煮込まれ、なめこおろしの乗ったハンバーグしか見てなかったから、うどんが入っていることに驚いてしまったのだ。

鍋焼き風バーグのアップ

 見れば見るほど、変な感じがするが、何はともあれ、食べてみようじゃないの。まずはハンバーグをひと口。うん、これは旨い。このお店のハンバーグはもともと好きだから、ちょっとひいきも入るけど、煮込んでもイケる。上に乗っているなめこおろしもいい。うどんはと言うと、こちらは煮込みがちょいと足りない気がするも、つゆが濃い目だからまあまあ旨い。
 でも、うどんとハンバーグという組み合わせは、何となく違和感がある。だけど、モノは考えようだ。つみれの代わりにハンバーグが入っていると思えばいいのかも。

 それにしてもコレ、ご飯とハンバーグがワンプレートに乗っているバーグディッシュの一種みたいなモノだから、ライスと豚汁はいらなかったかも。全部食べたら、かなりお腹いっぱいになっちゃったよ。ご飯とうどんだから、カロリーもかなり高いだろうし……またダイエットが一歩後退かな(涙)。


【DATA】
住所:東村山市久米川町5-2-3
電話:042-399-7140
営業時間:午前11時~深夜2時
駐車場あり





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
高級・輸入食材のスーパーマーケット
ブルックス 簡単便利なドリップコーヒー





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR