東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

中華風?なハンバーグ

 好みは大きく分かれると思うが、私は個人的に「びっくりドンキー」のハンバーグが大好き。たまに無性に食べたくなる。で、先日もそんな気分になったので、家族で「びっくりドンキー 東村山店」に行って来た。

牧草育ちのローストビーフ

 まずは個人的に“お約束”的な「牧草育ちのローストビーフ」。車で来てなかったら、間違いなくビールを頼んでいるね。薄いペラペラのローストビーフなんだけど、これが何気に旨いんですよ。

びっくりフライドポテト

 で、こちらが料理を待ちきれない息子のために頼んだ「びっくりフライドポテト」。息子のお気に入りで、いつもこれでお腹がいっぱいになり、料理があんまり食べられないパターンなんだよね。

 今回、私は「ちょっと変わったモノを頼んでみよう」ということで、「四川風マーボバーグディッシュ」の300グラムを頼んでみた。もちろん、豚汁もプラスして注文。

四川風マーボバーグディッシュと豚汁

 へぇ、これが「四川風マーボバーグディッシュ」ですか。香りは確かに豆板醤っぽくて中華らしい感じだ。でも、それをハンバーグにかけるってのは、どうなんだろうね?

四川風マーボバーグのアップ

 アップで見ると、麻婆豆腐の豆腐を抜いてマッシュルームを入れたモノをかけたって感じ。ではでは、食べてみますか。
 へぇ、意外と辛さがあるねぇ。うんうん、ご飯のおかずとしては悪くないかも。ただ、ハンバーグと合っているかというと、微妙かなぁ。まあ、「アリ」と言えば、「アリ」の組み合わせだけど、私にはちょっと味が濃いかな。でもこれが期間限定メニューではなく、定番メニューに入っているということは、ファンが多いんだろうな、きっと。


【DATA】
住所:東村山市久米川町5-2-3
電話:042-399-7140
営業時間:午前11時~深夜2時
駐車場あり
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
高級・輸入食材のスーパーマーケット
ブルックス 簡単便利なドリップコーヒー





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告