東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

量も雰囲気も満足のレストラン

 仕事絡みで友人と「ちょっと静かな所で落ち着いて食事をしながら話そうか」ということになり、私が「それなら」と連れて行ったのが、東村山駅西口にある西洋家庭料理のお店「ビストロ ガルボ」。小さいレストランだから、4~5人のグループ客がいると、店内が少し騒がしくなってしまうが、そうでない限りは落ち着いた雰囲気のお店だ。
 この日はラッキーなことに、先客はカップル1組しかなかった。

 メニューを見ると、「イタリアンディナーセット」というモノがあった。内容は次の通り。

*グラスワインまたはスープ
*サラダ
*きまぐれピッツア
*本日のパスタ
*デザート


 料金はというと、2人で3200円だという。リーズナブルじゃないですか。私たちはこのセットを注文した。

グラスワインで乾杯

 2人ともスープではなく、赤のグラスワインを頼んで乾杯。どうせワインを飲むんだからと……。

鴨のあぶり焼き

「鴨のあぶり焼き」(950円)を頼んじゃいました。これは意外とボリュームがあって旨かったなぁ。

サラダ

 セットのサラダは、さっぱりしたドレッシングでこれも旨かった。

きまぐれピッツア

 と、そこに気まぐれピッツアが登場。生地は厚いのだが、外はパリッ、中はモチッとして旨い。

本日のパスタ

 本日のパスタはたっぷり2人分ある。ベーコンのほかレタスやしめじなど野菜がたっぷり。味付は醤油を使った和風テイスト。いやあ、結構お腹いっぱいになっちゃったよ。

デザート

 デザートはカシスのアイス。上に生クリームとチョコフレークがトッピングされている。

 この日は味気ない仕事の話だったけど、料理も旨いし雰囲気がいいから、ずいぶんいいアイデアが出たような気がする。これが恋人同士のカップルや夫婦だと、いつもより話が弾んで仲良くなれるんじゃないだろうか。覚えておいて損のないレストランだと思うな。


【DATA】
住所:東村山市野口町1-23-35
電話:042-394-3123
営業時間:午前11時半~午後2時半(ランチ。ただし土・日・祝日はない)
       午後5時半~10時(ディナー)
定休日:月曜






★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
高級・輸入食材のスーパーマーケット
ブルックス 簡単便利なドリップコーヒー





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告