東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

サッパリ&ヘルシーな冷やし和風パスタ

「冷やし」と言えば、ラーメンやそば、うどんだけではない。パスタにも冷やし系があるんですよ。
 ということで、久米川駅南口にあるイタリアンファミレス「ポポラマーマ久米川店」に行ったら、ありましたよ。このチェーン店、「やり過ぎじゃないの?」と思ってしまうほど、イタリアン以外のいろんな味付けにチャレンジしている。今回の夏季限定の冷製パスタも、いろいろとやってくれいている。どういうラインアップかというと……。

*「シャキシャキ山芋の梅カツオおろし」(750円)
*「シャキシャキ山芋のめんたい風味」(790円)
*「トマトと小柱のポモドーロ」(790円)
*「ピリ辛黒ゴマタンタン風」(830円)


 この4つ。イタリアンって感じなのは「トマトと小柱のポモドーロ」だけで、「シャキシャキ山芋の梅カツオおろし」と「シャキシャキ山芋のめんたい風味」は和風、「ピリ辛黒ゴマタンタン風」に至っては中華風になっている。「ピリ辛黒ゴマタンタン風」にすごく引かれるけど、疲れ気味の体はサッパリ系を求めているので、私は「シャキシャキ山芋の梅カツオおろし」を頼んだ。

シャキシャキ山芋の梅カツオおろし

 これが「シャキシャキ山芋の梅カツオおろし」。メニューにはこう書いてある。

 滋養強壮と疲労回復に効果のある山芋をたっぷり使い、大根おろしと梅カツオソースでさっぱりと仕上げました。

 上に散らされている緑はカイワレ大根で、赤いモノはカリカリ梅だ。いわゆる肉類や魚類が全くない。

パスタのアップ

 でも彩りがキレイなせいか、とっても旨そう。
 ではでは、いただきま~す。フォークでクルクルッと巻き取ってパクッ……へぇ、梅がかなり効いていて酸味が強いけど、大根おろしやカイワレ大根が口に入ると、いい感じに中和される。パスタもシャッキリした歯応えがあって旨い。これはいいねぇ。
 カロリーが約422キロカロリーと、それほど高くないのもいい。暑くなって食欲減退してきたらお世話になるかも。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-32-2階
電話:042-399-3036
営業時間:午前11時~午後10時半
ホームページはこちら





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
高級・輸入食材のスーパーマーケット
ブルックス 簡単便利なドリップコーヒー





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す55歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR