東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

予想通りの相性の良さ

 家族で食事に行こうということになり、久しぶりに府中街道沿いにある「びっくりドンキー 東村山店」に行ってみた。
 私はあんまり食欲がなかったから「サラダだけにしておこうかなぁ」と思っていたのだが、「期間限定」の文字についつい引かれてしまい、「ことことハヤシディッシュ」の「みそ汁セット」(942円)を頼んでしまった。

ことことハヤシディッシュ みそ汁セット

 これが「ことことハヤシディッシュ」の「みそ汁セット」。メニューには「ブイヨンから手づくりの、こだわりハヤシソース。じっくり、ことこと煮込んだ深い味わい」と書いてあったが、確かに色を見る限り、シッカリと煮込んだ感じがして旨そうだ。

ことことハヤシディッシュ

 まずはハヤシソースのかかったご飯をスプーンですくってパクッ!……おおっ、なかなか旨いじゃないの。私は風邪を引いているから「深い味わい」まではよくわからなかったが、「旨い」ってことは食べてすぐわかった。

 さてお次はハンバーグだ。ハヤシソースって、要するにデミグラソースみたいなモノでしょ? だとすればハンバーグにも当然合うハズ。ちょっと横着して、スプーンでハンバーグを切り、ハヤシソースをたっぷり付けてからパクッ!……おおっ、これも旨いよ。
 食欲がないと思っていたのだが、気が付くと完食。体調が本調子じゃないから、今ひとつ味がよくわからなかったので、今度は万全の体調の時に食べてみたいなぁ。何とか、メニューがある期間中に風邪が治ればいいのだが……。


【DATA】
住所:東村山市久米川町5-2-3
電話:042-399-7140
営業時間:午前11時~深夜2時
駐車場あり
ホームページはこちら





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
高級・輸入食材のスーパーマーケット
ブルックス 簡単便利なドリップコーヒー





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR