東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

安い!ガッツリ!ぽっかぽか!

 府中街道を所沢方面に進み、「久米川辻」という交差点の手前にあるファミレス「ガスト東村山店」(場所について詳しくはこちらを参照)。家族と一緒か、1人で調べ物をする時ぐらいにしか入ったことはないのだが、この日はどうにもお腹が空いて仕方なかったので、私はお店に飛び込んだ。

 担々麺があれば、マイブームの「担々麺&ライス」にするのだが、中華料理専門のファミレスじゃない限り、普通のファミレスに担々麺は、まずない。「じゃあ、何にしようかなぁ」と思いながら探していると、「秋の新メニュー」に目が留まった。そこにあったのは「きのこと野菜の牛鍋」(619円)。玉子が落としてあり、すき焼きみたいなモノなのだが、中にはうどんが半玉入っているらしい。これにご飯(126円)を付けても745円。安いじゃないですか。
 ということで、「きのこと野菜の牛鍋」&ご飯で決定!

「きのこと野菜の牛鍋」&ご飯

 来た、来た! おおっ、なかなか旨そうじゃない。ちょっと玉子が固まり過ぎかな。運ぶ直前にポトンと落としてくれればいいのに。

きのこと野菜の牛鍋

 具は牛肉、白菜、しめじ、エノキ、そして春菊。その上に玉子が乗っている。
 まずは玉子を取り皿に移し、黄身を崩す。で、そこにうどんや牛肉を付けて、いただきま~す……うんうん、すき焼きっぽくて旨い。いやあ、私はこういう食べ方が好きだから、今度頼む時は玉子は牛鍋に落とさずに、すき焼きみたいにそのまま取り皿に入れてもらうようにしよう。
 うどんが入っているとはいえ、半玉だから、食べるのはアッと言う間。ここでようやくご飯の出番。残ったつゆの中にご飯をIN!

アイランド!

“アイランド”の完成だ。ここで軽く七味を加えて、よ~く混ぜ混ぜ。ワシワシと食べていくと、体はもうぽっかぽか。
 安いし、お腹いっぱいになったし、満足、満足。



【DATA】
住所:東村山市久米川町4-32
電話:042-390-7116
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
駐車場あり
ホームページはこちら



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
高級・輸入食材のスーパーマーケット
ブルックス 簡単便利なドリップコーヒー





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR