東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

欲張ってちょっと失敗…の巻

 子どもたちのために府中街道沿いにある「TSUTAYA」でDVDを借りた帰り道、あまりにも寒かったので、ついつい久米川辻の交差点近くにあるファミレス「ガスト東村山店」に寄ってしまった。(ちなみに子どもたちの最近のお気に入りDVDは「かいけつゾロリ」です)

 メニューを見ると、「特製辛口チゲ」(628円)という文字が……やっぱ寒いときは辛くて温かいモノがいいよね。ということで、「特製辛口チゲ」にしようと思った私だか、すぐ近くに「特製辛口チゲとミニビビンバ丼セット」(943円)の文字を発見。「ちょっとだけ贅沢しちゃおうかな」と思い、「特製辛口チゲとミニビビンバ丼セット」を注文した。

特製辛口チゲとミニビビンバ丼セット

 これが「特製辛口チゲとミニビビンバ丼セット」。ビジュアルはまずまずかな。

特製辛口チゲ

 でも、よ~く見ると、真ん中にある玉子が結構固まっている。いかんいかん、早くかき混ぜなければ。前回食べた「きのこと野菜の牛鍋」の時もそうだったけど、どうして玉子をシッカリ固めちゃうかなぁ。むしろ出す直前に入れてくれるぐらいがいいんだけどなぁ。

うどんのアップ

「特製辛口チゲ」にはうどんが半玉入っている。これはなかなか旨い。

ミニビビンバ丼

 こちらが「ミニビビンバ丼」。もう少しコチュジャンを乗せてくれるとうれしいんだけどなぁ。かき混ぜて食べるんだけど、後で気が付いた。
 うどんを食べ終えた鍋にご飯を入れて“アイランド”にした方が良かったのではないだろうか。実際、「ご飯」は136円で、「特製辛口チゲ」と合わせると764円。うーん、こっちの方が安くてお腹いっぱいになれたかも。
 贅沢しようと欲張って、ちょっと失敗しちゃったぜ。でもまあ、体は温まったし、これはこれで、よしとしますか。



【DATA】
住所:東村山市久米川町4-32
電話:042-390-7116
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
駐車場あり
ホームページはこちら





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
高級・輸入食材のスーパーマーケット
ブルックス 簡単便利なドリップコーヒー





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR