東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ファミレスで一杯

 私がファミレスに行くのは、午後2時を過ぎてからランチを食べる時、家族で食事をする時、そして読書や調べ物をする時……この3パターンだ。で、メニューを見ながら時々、「意外と単品メニューで旨そうなモノがあるなぁ。これで一杯やってみたいなぁ」と思うことがある。居酒屋で1人酒って、何となくしづらいし、わびしさを感じるけど、ファミレスなら店内が明るいからわびしさを感じないし、読書するにもピッタリだからね。

 とは思いつつも、いざ実行しようと思うと、これがなかなかできなかったりして……。
 でも、先日、府中街道沿いにある「びっくりドンキー 東村山店」で一杯やっちゃった。
 いや、もともとはハンバーグを食べる気で入ったんだけど、読んでおきたい本もあったし、気になるビールがメニューにあったから、飲みに切り替えちゃったんだよね。

 私が気になったビールとは、コレ。

フランボワーズビール

「フランボワーズビール」(480円)。正確には発泡酒らしいんだけど、色鮮やかなルビー色にひかれたんだよね。飲んでみると……うーん、ちょっと甘いね。ビールというよりカクテルに近いかも。

 ツマミとして私は3品を注文した。

たこ焼きドンキーノ

 最初に来たのは「たこ焼きドンキーノ」(417円)。たこ焼きにチーズがかかっているんだけど、これが割と旨いんだよね。たこ焼きの中がもう少しトロッとしていると、もっと旨いと思うんだけどなぁ。

シーハーハーサラダ

 これは「シーハーハーサラダ」(417円)。メタボ気味だから、野菜も摂らなきゃね。でもこのサラダ、ボリュームがあって、これを食べたら結構お腹がいっぱいになっちゃったよ。

牧草育ちのローストビーフ

 これは「牧草育ちのローストビーフ」(417円)。ローストビーフの下にはレタスの千切りがてんこ盛りだから、これも野菜たっぷり。ローストビーフは薄いんだけど、シッカリと肉の味がして旨い。千切りレタスをローストビーフでくるむようにして食べると旨いんだなぁ。

 読書もはかどったし、居酒屋で飲むより安く上がるし、1人飲みの抵抗も少ないし、たまにファミレスで一杯やるのもいいかもね。



【DATA】
住所:東村山市久米川町5-2-3
電話:042-399-7140
営業時間:午前11時~深夜2時
駐車場あり
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
高級・輸入食材のスーパーマーケット
味に深み!厳選された世界各地のナチュラルチーズ!





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR