東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

こってり復活!

 久米川駅南口の「ガッツラーメン」といえば、「背脂たっぷりのこってりラーメン」というイメージだったのだが、昨年はじめあたりから「スープが変わった」という情報が寄せられるようになった。そこで昨年7月に食べに行ったら……。

背脂が消えたスープ

 ナント背脂が消えて、すごくマイルドなスープに変わっていた。まあ、時代は「脱メタボ」「健康志向」だから、こういう味もアリだよね……と私は思った。でも、そうは思いつつも、店名が「ガッツラーメン」であることを考えれば、もう少しガッツが出るようなこってりさが欲しいなぁ……とも思っていた。

 で、先日、久しぶりに食べに行ったんですよ。今回選んだのは「チャーシューめん」(750円)。

チャーシューめん

 しばらくして運ばれて来たのが、コレ。おおっ、何だかビジュアルがよくなった気がする。旨そう! 
 では、まずはスープをいただきますかと、レンゲを手にし、スープをのぞき込んで私は驚いた。

脂がたっぷり浮いている

 結構、脂が浮いてるじゃん!
 変化は昨年7月に撮った上の写真と比べれば歴然だ。やっぱ「ガッツラーメン」はこうでなくっちゃ。
 スープをひと口飲むと……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 固めでお願いした縮れ麺ともよく合って旨い。背脂がたっぷり浮いたギトギトの超こってりではないけど、私にはこれくらいのこってり度がちょうどいい。今回はニンニクを入れなかったけど、次回は生ニンニクを潰してたっぷりと入れてみよう。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-26-8
電話:042-398-0898
営業時間:午前11時~深夜2時(日曜・祝日は午前0時まで)
定休日:火曜





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
高級・輸入食材のスーパーマーケット
味に深み!厳選された世界各地のナチュラルチーズ!





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR