東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

濃い目の喜多方ラーメン

 月替わりで全国各地のラーメンを出している「イトーヨーカドー東村山店」の4階にあるファミレス「ファミール東村山店」
「今月は何だろう?」と思って行ってみると、「喜多方醤油ラーメン」(680円)と書いてある。喜多方ラーメンのアッサリ醤油味のスープは好きなんだよなぁ……と思った私はお店に入ると、「喜多方醤油ラーメン」を注文した。

喜多方醤油ラーメン

 しばらくして運ばれて来たのが、コレ。丼の形のせいなのか、何となくイメージと違う感じがする。

何となくスープの色が濃い

 スープの色も何となく濃く見えるしね。
 まあ、まずはスープから食べてみますか……あっ、やっぱり濃い。いや、「濃い」と言うより、醤油がかなり全面に出ている。後から鶏や煮干しの味がやってきて口に残る感じ。
 うーん、これは好みが分かれそうな味だなぁ。

麺のアップ

 麺は平打ちの太い縮れ麺。スープをよく持ち上げるんだけど、持ち上げ過ぎって感じかな。
 でも月替わりで、いろんな土地のラーメンが食べられるっていうのは、いい企画だよね。
 ちなみに11月は「小浜醤油ラーメン」、12月は「札幌味噌ラーメン」とのこと。「小浜醤油ラーメン」って、どんなラーメンなんだろうね。気になるなぁ。



【DATA】
住所:東村山市本町2-2-19 イトーヨーカドー内
電話:042-399-7005
営業時間:午前10時~午後9時
駐車場あり
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
高級・輸入食材のスーパーマーケット
ブルックス 簡単便利なドリップコーヒー




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR