東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

洋食と中華のコラボ

 いろんな料理をアレンジして無国籍っぽいオリジナル洋食メニューを出している、東村山駅東口のカフェレストラン「グリム館」。この日は普通にハンバーグを食べようと思っていたのだが、メニューを見ていると、「これってどんな味なんだろう?」と思う料理に出くわしてしまい、予定変更してしまった。
 この日、私が頼んだのは、こちら。

チキンソテー・オリエンタル

「チキンソテー・オリエンタル」。ライス(またはパン)が付いて870円ナリ。
 料理が出てくる前に、ナイフとフォークとともに、タバスコが運ばれてきたから、「一体どんな味の料理なんだろう?」と思っていたのだが、料理が運ばれて来たときに漂ってきた香りは、中華料理のホイコーローのようなモノだった。

ゴロゴロッとチキンがたっぷり乗っている

 野菜の上にソテーされたチキンがゴロゴロと乗っているのだが、よく見ると、野菜はどうやら炒められてないようだ。ホラ、写真左下のシメジを見て欲しい。炒めた形跡がないでしょ。どうやら温野菜の上に特製ソースをかけているようだ。
 食べてみると……おっ、最初に感じた香りと同じで、ピリ辛の味噌風味だ。ホイコーローとかなり味が似ている。チキンをナイフでひと口大に切って、ソースをたっぷり絡めた野菜と一緒に食べると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、これはご飯が進むなぁ。
 それにしても本当にこのお店って、面白い料理を出すよなぁ。ほかにも気になるメニューを発見したので、近々また行ってみようっと。



【DATA】
住所:東村山市本町2-3-2
電話:042-395-9417
営業時間:午前11時~午後11時





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
高級・輸入食材のスーパーマーケット
ブルックス 簡単便利なドリップコーヒー




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告