東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

大盛りでも1コイン以下!超私好みの激旨カレー

 カレーの好みは、人それぞれだと思う。ある人が「美味しい」と勧めるカレーが自分好みとは決して限らない。いや、むしろそうじゃないことの方が多いと思う。

 じゃあ私好みカレーは何か? と聞かれたら、今までなら私は答えに窮していたと思う。というのも「旨いカレー=私好み」とは限らないからだ。
 でも今ならハッキリ言える。東村山駅東口にあるカフェレストラン「グリム館」の「カレーライス」が、私好みのカレーだ。

 ということで、前回食べてからそんなに日は経ってないのだが、またしても「グリム館」に行ってしまった。前回は普通盛りで頼んで後悔したので、今回は大盛り(プラス100円)でお願いした。

カレーライス大盛り

 これが「カレーライス大盛り」。見てくださいよ、このボリューム! 凄いよね。それでいて30周年感謝フェアということで、「カレーライス」が390円、大盛りにしても490円だからね。もう驚きだよ。

よく煮込んでいるせいか、具材はどれも小さくなっている

 見て見て、よ~く煮込んであるから、具材がどれも小さくなっている。肉なんか繊維になって解けているほどだ。

一度食べだすと、もう止まらないのだ

 スプーンですくうとスパイシーな香りが鼻を突く。パクッと口に入れると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 もうこのひと言に尽きるね。あとはひたすら食うベシ、食うベシ。もうスプーンが止まらない。人目がなければお皿を舐めたいくらいこのカレーは超私好み。まさにど真ん中ストライク。
 ああ、書いているとまた行きたくなっちゃった。たぶん年内にもう1回食べに行くだろうなぁ。



【DATA】
住所:東村山市本町2-3-2
電話:042-395-9417
営業時間:午前11時~午後11時




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
高級・輸入食材のスーパーマーケット
ブルックス 簡単便利なドリップコーヒー




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告