東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ランチに格安天丼はいかが?

 ランチタイムに1000円の天ぷら定食を4種類用意している久米川駅南口の天ぷら専門店「天喜」。先日、お店を通ったら、もう1つ別のランチメニューがあることに気づいた。
「サービス丼」と題されたそのメニューは、次の6種類。

*「海老天丼」(650円)
*「つくね串丼」(650円)
*「きす天丼」(750円)
*「まぐろ丼」(800円)
*「穴子天丼」(800円)
*「まぐろ照焼丼」(800円)


 なかなかリーズナブルな値段じゃないですか。というワケで、早速入ってみることに。
 注文したのはメニューに「一番人気」と書いてあった「海老天丼」。天ぷらは当然ながら、注文を聞いてから揚げられるから、時間はかかるが、大将の手際を間近で見るのは楽しい。

海老天丼

 しばらくして運ばれて来たのがコレ。丼が大きいせいか、ご飯がちょっと少なめに見えるが、ちゃんとお碗1杯分はあり、私にはこれくらいでちょうどいい。150円プラスで大盛りにできるから、食欲のある若い人は大盛りにするといいかもしれない。
 海老天丼に味噌汁、そして香の物。申し分のない構成だ。

海老天丼のアップ

 海老の天ぷらが2本に野菜の天ぷらが3つだったけ……お腹が空いていて一気食いしたから、実は覚えてないんですよ。申し訳ない。
 タレがかかっているせいもあり、コロモがややベチャッとなっている。これは好みが分かれるかなぁ。私は気にせず、うまいと思って食べられたけど、カラッと揚がっているのが好きという人には向かないかも。
 だけど安いからね。たまに「天丼食べたい」って時になったら、利用してみてはどうだろうか。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-32-7
電話:042-392-6682
営業時間:午前11時半~午後2時(ランチタイム)
      午後5時~10時(ディナータイム)
定休日:月曜
お店について詳しくはこちら



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
わけあり商品などお買い得商品満載
買物が大変なママにおすすめ。大地を守る会のお試し野菜セット980円から



関連記事
[ 2007/01/14 19:19 ] 【和食全般】 天喜(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR