東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

突然すぎてショックが大きいよ

 東村山駅から府中街道を八坂駅方面に向かって歩いていた時のこと。踏み切りを渡り、ラーメン店「すぱいす」を通り過ぎると、そば屋「小松庵」の看板が見えてくる。

「このお店には『ひもかわ』とか、いろいろ宿題があるんだよなぁ」

と思いつつ、ひょいとお店を見ると……。

小松庵

 あれ? シャッターが降りてる。確か日曜定休だから、今日はやつてるハズだけどなぁ……。あっ、そうか。遅い夏休みかな。張り紙があるし。
 そう思って張り紙に近づいてみると……。

こんな告知の張り紙が…

エエッ! (゚д゚lll) 閉店だって!!

 ビックリして、張り紙の前に立ち尽くしてしまったよ。
 お客さんが入ってなかったってことはないと思うんだよね。出前にもよく出ていたし。

 実はつい最近、「料理ジャンル別検索」の【そば】の記事を以前の「東村山グルメ日記」から移し終えたばかりで、その時、一番最初にこのお店を取材した際に食べた「もつ煮うどん」の記事を改めて読んで、「これ、もう一度食べたいなぁ」と思っていたんだよね。だから、お店の前を通りかかった時に、ひょいとお店を見たワケなんだけど、まさか閉店してしまったとは……。
 これはショックが大きいなぁ。いやあ、本当に残念だよ。



【DATA】
住所:東村山市本町1-4-5
電話:042-395-6836
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:日曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
信州手打ちそば
日本三大うどんの一つ、大澤屋の「水沢うどん」



関連記事
[ 2011/09/14 02:03 ] 【閉店したお店】 小松庵(栄町) | TB(-) | CM(4)
あらら…(^_^;)
いきなりの閉店はショックですねぇ
店主さんに何かあったのかしら?(^_^;)

確かに貼り紙見た瞬間「立ち尽くす」感じですね…
[ 2011/09/14 09:30 ] [ 編集 ]
とあさんへ
こんにちは。
何か事情があっての閉店だと思うけど、私には本当に突然に思えたので、ビックリしてしまいました。
残念でなりません。

[ 2011/09/15 06:50 ] [ 編集 ]
しょっく
唯一、うちに出前してくれるお蕎麦屋さんだったのに。ついこの間もカツ丼と蕎麦のセットを頼んでメニューをもらったばかりなのに。
随分と急な話だったんですかね。
[ 2011/09/15 14:35 ] [ 編集 ]
食幸さんへ
こんにちは。
いわゆる「街のそば屋さん」という感じで、ひと通りのメニューがあり、どれも普通に旨かったんですけどね。
私も好きなお店だっただけに残念です。

[ 2011/09/16 06:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR