東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ザ・宴会料理

 年も押し迫ってくると、いろいろと宴会のお呼ばれがあったりする。で、40人以上の大人数での宴会という時に、よく会場として利用されているのが、東村山駅西口にある割烹「あづま」だ。
 先日もこのお店で宴会があり、私はお酒を飲み、いろんな人と話しながら、その合間に料理の写真を撮った。

前菜 刺身

 席に着くと、すでに置いてあったのが左の料理。サーモンを使った軽い前菜だ。
 そして乾杯が終わった直後に出て来たのが刺身。

魚料理 椀物

 刺身がなくなったなぁと思ったら、そのタイミングで白身魚のムニエルが出て来た。骨がバッチリ処理されていて全くなく、食べやすい。
 そして次に温かい椀物が出て来た。これが妙に旨くて、お酒そっちのけで飲み干している人が多かった。

肉料理 寿司

 肉料理が運ばれ、続いて寿司が出てきて〆。
 長年、宴会を中心に営業してきたせいか、飲む側のタイミングにあった料理の出し方が上手い。料理も、ガッツリ食べる人ではなく、飲み中心の人を想定している感じで、ツマミとしてお酒によく合うモノばかり。食べ盛りの若い人には物足りないかもしれないけど、単にワーッと飲みたいという中高年の宴会にはピッタリの料理だと思う。



【DATA】
住所:東村山市野口町2-13-36
電話:042-391-0228
駐車場あり




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
わけあり商品などお買い得商品満載
買物が大変なママにおすすめ。大地を守る会のお試し野菜セット980円から



関連記事
[ 2008/11/19 19:26 ] 【和食全般】 あづま(野口町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR