東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

CP抜群の日替り定食

 萩山通りを歩いている時、ちょうどお昼時だと気づいた私。そうとわかると、なぜか急にお腹が空いてきたので(笑)、私は萩山通りにある定食屋の「味っ子」に入ることにした。

店先に出ている「本日の日替りメニュー」

 店先に「本日の日替りメニュー」が出ていて、「とりの唐揚げ定食」と書いてあったので、迷わずこれを選択。

とりの唐揚げ定食

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。これで550円ですよ。考えてみると、6年前に初めてこのお店に来た時も、私は日替り定食を頼んだのだが、その時も550円だった。
 値段が変わっていないだけでも驚きなのだが、よく見ると、6年前よりおかずが1品増えている。コストパフォーマンス(CP)抜群って言うのは、まさにこういうことだよね。

大きい鶏の唐揚げが2つにクリームコロッケが乗っている

 メインのお皿には大きな鶏の唐揚げが2つとクリームコロッケが乗っている。どちらもたった今、揚げたばかり。サクサクの熱々。
 小鉢の里芋煮も旨いし、大根とキュウリを生姜で和えたお新香もサッパリして旨い。こういう家庭的でバランスの取れた定食が安く食べられるのは本当にありがたい。
 ごちそうさまでした。また来ますね。



【DATA】
住所:東村山市萩山町4-5-60
電話:042-392-1788
営業時間:午前11時~午後9時
定休日:日曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR