東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

こりゃもう肉だよ、肉!

「あー、遅くなっちゃったなぁ」と思いつつ、仕事を終えて外に出たのは、午後9時すぎ。この時間から飲みではなく、ご飯を食べようと思うと、かなりお店が限定される。最初は面倒だから「ファミレスに行こうかなぁ」と思ったが、何となく魚料理が食べたい気分だったので、思い直して、私は久米川駅南口の和食レストラン「まごころ亭」に向かった。このお店、居酒屋のようにツマミも充実しているけど、ちゃんと定食も用意してある。しかも魚系の定食が充実しているんだよね。

 ということで、お店に入りメニューをチェック。煮魚の定食を頼もうと思って見ていると、こんな定食を発見してしまった。

「マグロのスタミナ炒め定食」(900円)

「マグロ」を「炒める」というだけでも、「エッ!?」という感じなんだけど、さらに「スタミナ炒め」だからね。「何なんだ、コレ?」って感じですよ。こってりした肉料理の気分じゃないからこのお店に来たんだけど、気になっちゃったから仕方がない。私は「マグロのスタミナ炒め定食」を注文した。

 どんなモノが来るのかなぁと、ワクワクしながら待っていると、来ました、来ました!

マグロのスタミナ炒め定食

 これが「マグロのスタミナ炒め定食」だ。ご飯と味噌汁、メインのマグロのスタミナ炒めに小鉢の煮物、冷奴、そして香の物。おかずの種類が多くて、ちょっと贅沢感のある定食じゃないの。
 それにしてもスタミナ炒めらしく、ガーリックの香りがかなりするなぁ。もう少しよく見てみようかなぁ……。

これがマグロのスタミナ炒め

 ええっと、あのぉ……これって、入っているのはマグロですよね? マグロなんですよね?
 だけど、コレ、見るからに、

肉じゃん!!

 いやあ、これ驚いたなぁ。こんなにも肉々しくなっちゃうのね、マグロって。

もはや肉ですよ、これは

 だってさ、コレですよ。

肉じゃん!!

 いや、どう見ても肉だよ。では、いただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 これは不思議だねぇ。食感は焼き魚に近いんだけど、味は肉なんですよ。いやいや、旨いなぁ。このガーリックを効かせた味付けがよくて、タマネギ、ニンジン、ピーマンの野菜も旨い。これは面白い料理だわ。

 この日は家に帰ってもうひと仕事しなければならなく、ちょっと気分がブルーだったけど、この定食のお陰で元気が出たよ。
 ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-31-1
電話:042-391-0556
営業時間:午前11時~午後11時(ランチタイムは午前11時~午後2時)
詳しくはこちらを参照




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
わけあり商品などお買い得商品満載
買物が大変なママにおすすめ。大地を守る会のお試し野菜セット980円から



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR