東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

親子丼が旨い牛丼チェーン

 秋津エリアに「松屋」「吉野家」に続いて、また1つ、牛丼チェーンがこの4月にオープンした。それが今回紹介する「なか卯」だ。

なか卯 秋津店

「なか卯 秋津店」があるのは、西武池袋線・秋津駅とJR武蔵野線・新秋津駅の間にある商店街で、中華料理店「来来軒」の隣だ。
 このチェーン店の面白いところは、世間的には「牛丼チェーン」と認識されているのに……。

牛丼チェーンなのにウリはうどんと親子丼なのだ

 ほら、看板を見てわかるように、牛丼ではなく、うどんと親子丼をウリにしている点だ。でも、考えてみれば、私はこのお店で牛丼を食べたことがないかも。
 食べるのは「親子丼」(490円)か、期間限定のうどんメニューだ。

 この日も注文したのは、「牛丼」(390円)ではなく……。

親子丼

「親子丼」。だって、ここの何気に旨いんですよ。

玉子がトロッとして旨そう

 ほらほら、このトロッとした玉子の半熟加減が、タマラーにはたまらないんですよね。しかもこのお店、牛丼チェーンだから紅生姜があるでしょ。この紅生姜と「親子丼」が意外と合うんですよ。「親子丼」と一緒に紅生姜が食べられるお店って、このチェーン店ぐらいじゃないかなぁ。この点が個々人的にすごく気に入っているんだよね。
 このチェーン店のうどんも私は好きだから、本当は久米川駅周辺にできて欲しかったなぁ。



【DATA】
住所:東村山市秋津町5-9-13
営業時間:24時間
年中無休
ホームページはこちら



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
わけあり商品などお買い得商品満載
買物が大変なママにおすすめ。大地を守る会のお試し野菜セット980円から



関連記事
[ 2009/06/22 20:13 ] 【和食全般】 なか卯(秋津町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告