東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

意外とイケる担々うどん

 マサさん、「なか卯」の「担々うどん」(450円)はなかなか旨いですよ……そんな情報をもらった私だが、チェーン店ということもあって、あまり取材する気にはならなかった。
 そんなある日、たまたま西武池袋線・秋津駅とJR武蔵野線・新秋津駅の間の商店街を歩いていて、「なか卯 秋津店」の看板が目に入った瞬間、「担々うどん」の情報が頭に浮かんできた。
 うーん、ちょうどお腹が空いているし、食べてみるか……それほど期待せずに私はお店に入った。

担々うどんとライス

 うどんとはいえ、一応、「担々」と名が付くからには、アイランドは必須だろうと考えて、「ライス」(130円)も注文。

担々うどん

 これが「担々うどん」。パッと見た感じは、それほど辛そうではないのだが、食べてみると……ウッ、結構辛いじゃん。そんなに入っているように見えないのだが、ラー油の辛さがジワジワ、そして時にむせるほどガツンとくる。そこにモチモチっとしたうどんの食感が入り、確かになかなか旨い。うどんと合うモノなんだねぇ。

汁が残ったところで…

 で、うどんを食べ終わると、予想通り、こんなに汁が残ってしまった。この中にはトッピングされていた挽き肉の大半が沈んでいる。
 ということで……。

お約束のアイランド

 お約束のアイランド。店員さんにレンゲを出してもらい、ワシワシとかき混ぜてから、いただきま~す……うーん、旨いねぇ。これでトータル580円か。さすがチェーン店だよね。コストパフォーマンスが高い。
 いやあ、お腹いっぱい。ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市秋津町5-9-13
営業時間:24時間
年中無休
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
わけあり商品などお買い得商品満載
買物が大変なママにおすすめ。大地を守る会のお試し野菜セット980円から



関連記事
[ 2009/09/06 19:55 ] 【和食全般】 なか卯(秋津町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR