東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

牛もいいけど、鶏もイケるね

 お腹は空いているんだけど、次の予定が入っていて、あんまり時間がない……そんな時に役立つのが牛丼チェーン店や立ち食いそば屋、ハンバーガー店などのファーストフード店だ。
 ということで、この日、私が入ったのは、久米川駅南口にある牛丼チェーン店「すき家久米川駅前店」。「牛丼」が330円と懐にも優しいからね。

 でも、いざお店に入ると、気になるメニューを発見。それは今月8日から販売開始となった「炭火やきとり丼」(380円)。
 うーん、悩むなぁ。だけど、やっぱり鶏の方がヘルシーかな……ということで、私は「炭火やきとり丼」を注文した。

炭火やきとり丼

 これが「炭火やきとり丼」。これで「松屋」のように味噌汁が付いていれば、最高なんだけどね。でもまあ、ネギと白ゴマがたっぷり乗っていて、旨そうだよね。

なかなかいい照りをしてるじゃないの

 ほらほら、この焼き鳥の照りもいい感じじゃないの。
 では、いただきま~す……ほぉ、焼き鳥の下には刻み海苔が敷いてあるんだ。うんうん、口に入れると、炭火で炙ったような香りが軽く広がる。旨いんじゃないの。
 でも、もうひと味欲しいかなぁ……というワケで、七味をパラパラ。うん、これで味が締まった感じだね。
 時間がないのでササッとかき込んで、ごちそうさま。

「昼食をヘルシーに済ますことができたぜ」と思いつつお店を出た私。
 で、その日の夕方。ふと気になって、「すき家」のホームページを見ると……。

*「牛丼」……634kcal
*「炭火やききとり丼」……695kcal


 ウワォ! 「炭火やききとり丼」の方がカロリーが高いじゃないか。ヘルシーに済ませたつもりが、やっちまったぜ。トホホ……。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-32
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
わけあり商品などお買い得商品満載
買物が大変なママにおすすめ。大地を守る会のお試し野菜セット980円から




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す55歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR