東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

豚もなかなかイケるじゃん

 ランチにはまだ早い午前9時ごろ、何となくお腹が空いてきた私。その時、私がいたのは久米川駅南口。
「マクドナルド久米川店」にするか、店内でも食べられるパン屋「オーブン・フレッシュ・キッチン」にするか、それともモーニングをやっている喫茶店「パール」にするか……迷っているときに目に入ったのが、牛丼チェーン店「すき家久米川駅前店」の看板。
 おっ、これでいいじゃん……ということで、私は「すき家久米川駅前店」に向かった。

 店内を見回すと、発売1周年記念ということで通常450円の「豚とろ角煮丼」が380円になっているという宣伝ポスターがあった。
 へぇ、このお店って、豚丼はないけど、こういう形で豚肉を使った丼を出していたんだね。知らなかったよ。
「それじゃあ」ということで、私は「豚とろ角煮丼」を注文。あわせて味噌汁とお新香が付く「みそ汁セット」(70円)も頼んだ。

豚とろ角煮丼とみそ汁セット

 これが「豚とろ角煮丼」と「みそ汁セット」。これで450円は安いよね。
 おおっ、カラシが付いている。やはり甘めの味付けの角煮にはカラシだよね。

豚とろ角煮丼

 豚肉は柔らかそうで旨そう。この肉の上にカラシを付けて、いただきま~す。
 うんうん、なかなか旨いじゃん。角煮の汁がたっぷりご飯に染みているのもいいね。味は予想通りの甘めだけど、カラシを付けることで旨さが増して、ご飯が進む。
「いやあ、旨かったなぁ」と満足してお店を出たのだが、この後、お腹が全然減らなくて、夕食まで平気だった。そんなにボリュームがあったとは思わなかったんだけどなぁ……不思議に思った私はホームページをチェックしてみた。すると……。

*「豚とろ角煮丼」……844kcal

 エエッ! 確か「牛丼」が634kcalだから、遥かにカロリーが高いじゃん。うーん、旨かったけど、メタボ系の中高年には危険な食べ物かもしれない(笑)。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-9-32
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
ホームページはこちら





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
わけあり商品などお買い得商品満載
買物が大変なママにおすすめ。大地を守る会のお試し野菜セット980円から




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR