東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

サイドではもったいない旨さのミニ丼

 東村山駅東口周辺でふと「そばが食べたいなぁ」と思った私。この辺でそば屋と言うと……考えた結果、私が向かったのは、駅から一番近い「ますも庵」

 お店に入ってメニューを見ていると、何となくそばだけでは物足りなく感じ、私は「ざるそばミニもつ煮丼セット」(980円)を注文した。

ざるそばミニもつ煮丼セット

 これが「ざるそばミニもつ煮丼セット」。ミニもつ煮丼はそばつゆの器と同じくらいの小さなお椀に入っていて、まさに「ミニ」サイズ。これに香の物とサラダが付いている。

ざるそば

 ざるそばはコシがあり、ツルルンとノド越しがいい。

ミニもつ煮丼

 では、ミニもつ煮丼をいただきますか。それほど期待せずに口にしたのだが……これがもうバカ旨。もつは大きい割に柔らかいし、旨味もたっぷり。これだけを丼いっぱい食べたいくらいだよ。
 いやあ、これにはビックリ。今度このお店に来た時は、読者から「旨い」というコメントが寄せられている馬刺しとともに、もつ煮を頼んで一杯やろうかなぁ。


【DATA】
住所:東村山市本町2-16-30
電話:042-397-7771
営業時間:午前10時半~午後8時
定休日:火曜





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
熟練した職人が丹精こめて打ち上げる「雪村そば」
食塩無添加!厳選素材の本格だしパック




関連記事
[ 2008/06/26 17:47 ] 【そば】 ますも庵(本町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR