東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

意表を突く豚バラ丼

 八坂駅から野火止通りを久米川方面に向かって歩きながら、「さて今日のお昼は何を食べようかな」と考えていた私。ひょいとわき道をのぞくと焼き鳥店「とり一」の看板が見えた。
「そうだ、ここってランチをやってたんだよな」と思い、お店に入った。メニューを見ると、前回食べた「焼鳥丼」(700円)と並んで「豚バラ丼」(700円)というモノがあったので、私はコレを頼むことにした。

 しばらくすると、ミニサラダとお新香、小鉢がまず先に運ばれて来た。この日の小鉢は温泉玉子。「こりゃ、豚バラ丼に温泉玉子を乗せなきゃ」と私はすぐに思った。
 実はこの時の、私の「豚バラ丼」のイメージは、生姜焼き丼などのように炒めた豚バラ肉がご飯の上にドサッと乗ったモノだった。だから、その中央に温泉玉子を乗せてかき混ぜようという発想になったのだが……。

豪華な「豚バラ丼」のランチセット

 これで700円なんだから豪華だよねぇ……と感心するものの、運ばれて来た豚バラ丼を見て、ちょっと驚いてしまった。

まさか豚バラ串が乗ってくるとは思わなかった

 ナント、豚バラ串が4本乗っているのだ。まあ、考えてみれば、このお店は焼き鳥店なんだし、「焼鳥丼」と同じようなスタイルで出しても決しておかしくはない。むしろその方が自然と言える。
 早速、豚バラ肉を串から外し……。

豚バラを串から外すと……旨そう!

 そうそう、私がイメージしていたのはこんな感じだったんだよね。こういう感じの豚バラ丼に温泉玉子を乗せようと思っていたんだけど、意表を突かれた私は、すっかり温泉玉子を乗せることを忘れ、そのまま豚バラ肉をパクッ……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 海苔の下のご飯には、たっぷりとタレがかかっているし、このままでも十分旨いと思い、私は結局、温泉玉子を入れないまま豚バラ丼を食べた。とはいえ、時折、温泉玉子の黄身に豚バラ肉を付けて食べたりしたんだけどね(笑)。

食後のコーヒーがうれしい

 食後にはコーヒーが付く。凄くコストパフォーマンスのいいランチだと思うんだけど、お店の場所の問題なのか、ランチ営業の情報を知らないせいなのか、お客さんが少ない。まあ、おかげで座敷でのんびりと食べることができた。このお店、ランチの穴場だと思うよ。人気になる前に、ぜひ一度お試しあれ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-6-10
電話:042-391-0021
営業時間:午前11時50分~午後10時(ランチは午後3時まで)




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!
宅配野菜のらでぃっしゅぼーや



関連記事
[ 2011/09/05 10:06 ] 【閉店したお店】 とり一(栄町) | TB(-) | CM(6)
豚串?(^_^;)
こんにちは
確かに「びっくり」が先になりますね~(^_^;)
私もいきなり見たら温泉卵忘れそうです

これで700円は安いっ
[ 2011/09/05 13:14 ] [ 編集 ]
これはすごい!
これで700円って、このお店はどうなってるんだ!?と言いたくなりますね(笑)。安いし美味しそうだし、いいお店だなー。
ここのランチは、平日しかやってないのでしょうか?せめて土曜日にやってれば、食べに行けるんですが…。
[ 2011/09/05 14:17 ] [ 編集 ]
とあさんへ
こんばんは。
ビックリするでしょ。いやあ、本当に意表を突かれましたよ。
「ビックリ」と言えば、この内容で700円もビックリですよね。
ぜひ食べに行ってみてください。

[ 2011/09/06 00:03 ] [ 編集 ]
大岱出さんへ
こんぱんは。
ランチ、土曜もやってますよ。コレ食べたの、土曜日ですから(笑)。
通し営業だから、ランチを食べたあと、そのまま昼飲みに突入!というのも悪くないですよ。


[ 2011/09/06 00:07 ] [ 編集 ]
こちらのお店も閉店してしまいましたね・・・

昨日お店の前を通ったら・・・((( ;゚Д゚)))
[ 2012/02/14 11:28 ] [ 編集 ]
久米川のとおりすがりさんへ
こんにちは。
閉店ってホントですか? 本当ならショックだなぁ。
確認しなくちゃ。
情報ありがとうございます。

[ 2012/02/14 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告