東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ここにもあった!懐かしの中華そば

 そろそろランチタイムだなぁ……と思いつつ野口橋交差点から府中街道を歩いていると、そば屋「小松庵」の看板が目に入った。よく見ると、看板に張り紙がしてある。

こんな張り紙を発見

 エッ、このお店、ラーメンがあったんだ。知らなかったなぁ。
 それにしても「ミニカレーライスとラーメン」が590円って、安くないか? どんなラーメンなのかも気になるし、入ってみるか。

 ということで、カウンターに座った私は「ミニカレーライスとラーメン」を注文した。

ミニカレーライスとラーメン

 これが「ミニカレーライスとラーメン」。確かにカレーはミニサイズだけど、ラーメンとセットだから結構ボリュームあるんじゃないかなぁ。
 では、まずはラーメンからいただきますか。

ラーメン

 うわっ、こりゃまた懐かし系のラーメンだねぇ。このスープの透明度! 30年以上も前の少年時代に「旨い、旨い」と食べた中華そばの記憶がよみがえってくる。
 まあ、いろんなラーメンを食べてきた今の舌で冷静に味わうと、極めて普通の味なんだけど、「ノスタルジー」という名のスパイスが効いていて、私には妙に旨く感じられるんだよね。これならもう1杯いけそう。

ミニカレーライス

 ミニカレーライスは家庭でつくるカレーの味という感じだけど、懐かし系のラーメンを食べたあとだからなのか、これも妙に旨く感じたんだよね。
 全部食べ終えると、かなりお腹がいっぱいになった。これで590円は安いよ。金曜限定のセットということを忘れないよう、頭にインプットしておこうっと。



【DATA】
住所:東村山市本町1-4-5
電話:042-395-6836
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:日曜





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
熟練した職人が丹精こめて打ち上げる「雪村そば」
食塩無添加!厳選素材の本格だしパック




関連記事
[ 2009/05/01 23:05 ] 【閉店したお店】 小松庵(栄町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR