東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

たまにはガツンと豚骨&ニンニク

 ニンニクの効いた豚骨スープと言えば、チェーン系ラーメン店「らあめん花月嵐」が真っ先に思い浮かぶのだが、東村山にはもう1店、ガツンとインパクトのあるニンニクの効いた豚骨スープを出すお店がある。
 府中街道と所沢街道がぶつかる交差点の角にあるラーメン店「江川亭 東村山店」だ。

 カロリーが高いのは百も承知だから、テクテクと歩いてお店へ。そして頼んだのは、「チャーシュー麺」(800円)ともやしのトッピング(100円)。実はこの組み合わせ、以前にも食べたことがあって、結構気に入っているんだよね。麺は細麺と太麺から選べるんだけど、私は太麺をチョイス。

チャーシュー麺にもやしのトッピング

 来た、来た、来たーッ! これが「チャーシュー麺」&もやし。来た瞬間からほのかに漂うニンニクの香り。いいじゃないの。

脂ギッシュなスープ

 体に絶対に良くないだろうなぁと思うほど脂ギッシュな豚骨スープ。でも、これがいいんだよね。
 ではでは、レンゲでひと口……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

 足りなかったら卓上のおろしニンニクを入れようと思ったけど、いきなりガツンとニンニクが来たよ。このスープ、どんだけニンニクが入っているんだろうか? この日のスープがたまたまなのだろうか? かなり入ってるよ、コレ。

麺のアップ

 もやしをスープに沈めてから麺と一緒に引き上げ、ズズズッ……旨いなぁ。いやあ、食べたいという強い気持ちと、歩いて来たことで、すっごく旨く感じる。スープを飲み干して、ごちそうさま。口の中が相当ニンニク臭くなっちゃったけど、満足、満足。まあ、たまにはこういうのもいいよね。



【DATA】
住所:東村山市秋津町3-2-2
電話:042-397-9666
営業時間:午前11時~午後11時30分(日曜・祝日は午後11時まで)
定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜日)
駐車場あり




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
[ 2011/02/07 03:04 ] 【ラーメン】 江川亭(秋津町) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR