東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

種類豊富で格安の調理パンが魅力のパン屋

 先日、「木村屋」を紹介した時点で、(これで久米川駅周辺のパン屋はひと通り紹介したな)と私は達成感を抱いていたのだが、どうやらそれは間違いだったようだ。というのも、「木村屋」を紹介した後日に、「木村屋」近くにもう1つパン屋があることを指摘するコメントが書き込まれたからだ。
「そんなバカな」と思いつつ行ってみると……ありました。それが今回紹介する「ローラル」だ。場所は久米川駅北口を左に出て、そのまま真っ直ぐ進み、交番の交差点も越え、天王橋を渡り、ファミリーマートのある通りに入る。ファミリーマートを通り過ぎてすぐ左側にお店はあった。



 看板に大きく「aurore(オーロール)」と書いてあるが、これは店名ではない。自動ドアに小さく書かれた「ローラル」が店名だ。でも以前に紹介した久米川駅南口にある「オーロール」と何らかの関係があることは間違いない。
 私は朝9時ごろ行ったのだが、入ってまず驚いたのは調理パンの豊富さだ。というか、調理パン以外の菓子パンがほとんどなかった。あったのはあんドーナッツとフルーツサンドぐらい。あとは見事に調理パンのオンパレード。
 次に驚いたのは、その値段だ。他のパン屋と比べるとかなり格安だと思う。私はこの日、「メンチ」(105円)と「ハンバーグ」(155円)を買ったのだが、まあ、写真を見てくださいよ。





 上が「メンチ」で下が「ハンバーグ」なんだけど、結構ボリュームあるでしょ。実際、食べ応えはありましたよ。「メンチ」はメンチカツもなかなか旨かったけど、ポテトサラダがパンによく合って美味しかった。「ハンバーグ」の方はメインのハンバーグが少し小さいものの、トマト、キュウリ、レタスと野菜がいっぱい入っていて旨かった。これだけ食べて計260円はかなりお得だ。

 会計の際、店員さんに久米川駅南口の「オーロール」との関係を聞くと、こんな答えが返ってきた。
「あっちは『オーロール』の直営店で、こっちはフランチャイズなんです。仕入れは同じなんですけど、独自性を出そうと思って、この店では調理パンに力を入れてるんです」
 なるほど、それでこれほど調理パンが豊富なのか。確かにこれは久米川駅南口の「オーロール」にはない魅力だ。おそらく午後には普通の菓子パンも並ぶのだろう。
 調理パンが好きな人は、午前中に行くのがオススメです。きっと調理パンのオンパレードに魅了されますよ。


【DATA】
住所:東村山市本町4-3-5
電話:042-393-0909




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
お菓子・パン作りの総合サイトcotta
糖質制限の食事やふすまパンなどで糖尿病の食事改善を提案する低糖工房





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告