東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

熱々、ほくほく、旨々!カキのグラタン

 久米川駅南口の桜通り沿いにあるイタリア料理店「Kitchen KEIJI」は、ランチパスタ(1000円)を月替わりで3種類出している。店長さんは毎月末、ブログで翌月のランチパスタを告知してくれるのだが、「2月のパスタ」という記事を見た時、私は「こりゃ行かなきゃ」と思ったんですよ。

 2月のランチパスタを紹介すると……。

2月のパスタA

A.自家製サルシッチャとしめじのペペロンチーノ 温卵のせ……豚の粗挽き肉に数種のハーブとスパイスをブレンドしマリネしたシェフ自慢のサルシッチャは、食欲をそそる良い香りがします。上に乗っている温卵をくずし、パスタと絡めると更に深味を感じる味わいに! これぞ美味!

2月のパスタB

B.釜揚げ桜海老と菜の花のトマトソース……桜海老といえば、香ばしい香りが特徴ですが、釜揚げ桜海老は甘味もじゅうぶん引き立ちます。苦味と食感の良い菜の花もこれからが旬! 一足早く春を感じるパスタです。

2月のパスタC

C.広島産大粒カキとブロッコリーのペンネグラタン……ご好評につき、今季2回目登場のカキ。今月はグラタンで!! 寒い冬には熱々、グツグツ! オーブン料理! たっぷりホワイトソースにトロ~リチーズ。仕上げにふりかけるパン粉もサクサクです。どうぞ心も身体も温まって一息ついて下さい。


 私がどのパスタに魅かれたかは、一発でわかりますよね。そう、Cの「広島産大粒カキとブロッコリーのペンネグラタン」なんですよ。子どもの頃の憧れ料理であるグラタンに、大好きなカキが入るなんて、それだけで私には十分すぎるほどの行く理由になる。
 ということで、早速行って食べてきましたよ。

まずはサラダ

 まず運ばれてくるのはサラダ。これをムシャムシャと食べつつ待っていると……。

これが「広島産大粒カキとブロッコリーのペンネグラタン」

 来ました、来ました! 器が写真のグラタン皿と違っているけど、旨そうなビジュアルであることに変わりはない。

グツグツしていて熱々なのだ

 よく見ると、まだグツグツしている。熱そうだ。気をつけて食べないとね。
 フォークを突き入れて、ひとすくい……熱ッ! アチチッ、ハフッハフッ……うん、旨い! メニューに書いてある通り、濃厚なホワイトソースとチーズの味わい、そしてパン粉のサクサク感がたまんない。

ぷっくりと膨らんだカキ。もちろんプリプリで旨い!

 そしてカキがほら! こんなにぷっくりと膨らんじゃってまぁ。
 では、いただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 カキは3つ入っていたけど、どれもプリプリで旨かった。いやあ、カキのグラタンってホント旨いわ。

食後のコーヒー

 食後にコーヒーをいただいて、ごちそうさま。体はほくほく温まったし、いやあ、満足のいくランチだったよ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-31-1
電話:042-395-3325
営業時間:ランチタイムは午前11時~午後3時(ラストオーダー午後2時30分)、ディナータイムは午後5時~10時(ラストオーダー午後9時30分)
定休日:月曜
お店について詳しくはこちら
店長さんのブログ
ツイッターはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR