東村山グルメ日記2

志村けんさんでおなじみの東京都東村山市に限定したグルメ情報サイト

お得なセット盛りだくさんの台湾料理店

 取材したものの、コロナ禍の影響でタイミングを逸して記事にしていなかったお店がまだあるんですよね。今回、紹介するのはその1つ。取材したのは、2月のことだ。

 場所は久米川駅南口は、「西友」と「丸山書房」の間の道に入って200メートルほど歩いた左側。以前は台湾料理店の「鴻福」というお店があったのだけど、今は……。

秀味軒

「秀味軒」というお店になっている。店名は「しゅうみけん」と読む。「鴻福」と同じく、台湾料理店とのこと。
「鴻福」の時もそうだったけど、お店の周りにいろいろとメニューが貼り出されている。これがどれも気になるんだよね。

お疲れさまセット

 まず目に入ったのは、「お疲れさまセット」。生ピールやハイボール、ウーロンハイ、緑茶ハイ、ソフトドリンクの中から1つ選んで、40種類の料理の中から2つ選ぶことができるセットなんだけど、これで880円+税って、安いよね。

日替ランチ

「日替ランチ」は650円+税。プラス150円でスープをラーメンに変えることもできるようだ。

ラーメンセット

 さらに「ラーメンセット」なるモノもある。麺類とご飯類を1つずつ選んで、昼なら700円+税って、これも安いなぁ。

定食メニュー

 お店に入ると、さらに「定食メニュー」(800円+税)なんてモノまである。しかも「ライス大盛無料」だって。いやあ、お得なセットが多過ぎ。迷っちゃうよ。

 散々迷った結果、私は「ラーメンセット」にすることにした。選んだのは「台湾ラーメン」と「回鍋飯」。

ラーメンセット

 しばらくして来ましたよ。これが「台湾ラーメン」と「回鍋飯」の「ラーメンセット」。「台湾ラーメン」が半ラーメンっぽく見えるけど、丼が大きいのでそう見えるだけ。結構ボリュームがありそうだ。

台湾ラーメン

 それでは麺が伸びてはいけないので、「台湾ラーメン」からいただきますかね。

スープが旨い

 まずはスープから……。

おっ、旨いッO(≧∇≦)O!!!

 見た感じは鶏ガラ醤油スープなんだけど、これは鶏ガラではなく牛骨だね。スッキリとした味わいで旨いなぁ。

麺のアップ

 麺は中太の縮れ麺。モチッとして旨い。

回鍋飯

「台湾ラーメン」の麺を食べ終えたら、お次は「回鍋飯」。野菜はキャベツ以外にもニンジンやタマネギが入っている。ご飯が見えないくらいホイコーローが乗っかっているのがうれしい。
 スプーンでガッとすくって食べてみると……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 ご飯の上に乗っかっているから、ホイコーローのタレがご飯に染みて、たまらなく旨い。
 合間に、残った「台湾ラーメン」のスープを飲むと、これが口の中をいい感じにスッキリとリセットしてくれる。

完食!ごちそうさまでした

 ということで、スープもしっかり飲み干して完食! いやあ、食べた食べた。
 今度は「お疲れさまセット」で“せんべろ”を堪能してみますかね。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-4-14
電話:042-315-5322
営業時間:午前11時~午後3時/午後5時~11時
定休日:なし
お店についてて詳しくはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




[ 2020/07/17 11:12 ] 【中華料理】 秀味軒(栄町) | TB(-) | CM(0)
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR
広告