東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト
カテゴリー  [ 海港丼丸(秋津町) ]

店内でも食べられる持ち帰り海鮮丼店

 秋津地域を散策していて、「ちょっとお腹が減ったなぁ」と思った私。気分的にはガッツリというよりは、サクッと食べたい感じ。そしてできれば、記事にできるようなお店がいい……そう思って歩いていると、いいお店を発見!、

海港丼丸

 秋津駅から新秋津駅までの乗り換えルート上にある持ち帰り専門の海鮮丼のお店「海港丼丸 秋津店」だ。2015年2月23日にオープンしたお店なんだけど、何となく今まで取材してなかったんだよね。
 ということで、ここで海鮮丼を買って、どこかベンチに座って食べるとしようかな。

 さて、それでは何を食べようかなぁ。このお店、いろんな海鮮丼があるのはいいんだけど、何にしようか迷っちゃうんだよね。

おすすめがあるんだ

 おっ、「週替わり丼」なんてあるんだ。へぇ、「サンマ二種丼」か。炙りサンマとレモン〆ね。旨そうだなぁ。よし、コレにするか。
 そう思って、店内に入ると……ナント、右奥にカウンター席が。

「店内で食べることもできるんですか?」

と聞くと、OKとのこと。カウンターの奥にはお茶まである。これは店内で食べるしかないでしょう。
 ということで、カウンター席に座って待つことしばし。

サンマ二種丼

 来ましたよ。これが「サンマ二種丼」。こんなにサンマがギッシリ入っていて、540円ナリ。これって凄くないですか? だって、ご飯が見えないんですよ。

炙りサンマ

 では、炙りサンマからいただきま~す。醤油を付けて、ワサビを少し乗せてからパクッ……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 炙ったところの香ばしさがいいんだよね。

レモン〆

 お次はレモン〆の方をいただきますか。こちらも醤油を付けて、ワサビを少し乗せてからパックンチョ……。

これも旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 540円で旬のサンマがこんなに食べられるんだから、何の文句もないよ。
 あとでチェックしたけど、この「サンマ二種丼」、通常のメニューにはないんだよね。
 ほかにも食べたい海鮮丼はあるけど、「週替わり丼」でコレがまた出ていたら、たぶんコレを食べちゃうだろうなぁ(笑)。




【DATA】
住所:東村山市秋津町5-7-7
電話:042-392-1333
営業時間:午前11時~午後10時
定休日:月曜
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。



[ 2018/10/07 15:22 ] 【和食全般】 海港丼丸(秋津町) | TB(-) | CM(0)
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す56歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR